2016秋学期プレゼンテーション

スクールでは、テストなど〔結果〕のみに重点を置くことなく、日々の授業におけるポートフォリオや各学期ごとのプレゼンテーションによって、子どもたちの学習のプロセス全体を評価の対象とします。

これによって、〔問題解決能力〕〔コミュニケーション能力〕など、これまでのペーパーテストでは計れないものを評価することができるのです。


9月10日から始まった2016秋学期アフタースクール土曜スクールモーニングセッションとアフタヌーンセッションのプレゼンテーションが、10日(土)にスクールで行われました。

保護者の方々をお迎えして、子供たちの日頃の授業の様子やプレゼンテーション(ショー&テル)を参観していただきました!

イメージ 12

イメージ 1

イメージ 13


今学期は、Feelingをテーマに様々な学習や、アクティビティに取り組んできました☆

子供たちは、一人づつ保護者の方々に自己紹介しました♪

イメージ 2

イメージ 14


そのあと、ペアになって挨拶や今日の気持ち、気分を聞いたり、Field Trip(野外授業)のいしかわ動物園で見た動物について、自分の気持ちを表現しました♪

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19


ホワイトボードに書いたそれぞれのジャーナルをショー&テルし、みんなでチェックしました!

イメージ 7

イメージ 20

もうすぐクリスマスなので、今日は"Simon Says!"ではなく、"Santa Says!"をしました♪

イメージ 8

イメージ 21


また、今学期練習した"Mary Had a Little Lamb" と "Jingle Bells”の歌を元気に歌いました♪

最後に、今学期学習したワークシートなどをまとめたポートフォリオを、一人ひとりMrs.Kumataから渡してもらいました☆

イメージ 9

イメージ 22

イメージ 11

イメージ 10

イメージ 23

今学期もそれぞれの子供たちの学習成果と成長が見られ、充実したプレゼンテーションだったと思います。

※子供たちの様子は、Miss Ohyamaのブログ12月10日土曜日 ~Presentation~もご覧ください。