国外・県外在住など物理的な事情でスクールに通学できない子供たちのための特別な通信教育プログラム

2007年3月まで、当スクールの全日制プログラムで学び、2007年4月、兵庫県にある芦屋インターナショナルスクールに編入合格したHaruちゃん、Satoちゃん姉妹。

姉のHaruちゃんは現在4th Gradeですが、 すでに大阪にあるインターナショナルスクールの中学部を目指してがんばっているそうです。

そして、そのための準備として2008年秋学期から、インターネットなどで定期的に当スクールの通信教育プログラムを受講しています。

このような形で、またこの石川県から大阪に住むHaruちゃんの指導ができることは、私たちにとっても本当に幸せなことです♪

このプログラムでは、毎週金曜日にMr. ElwellがHaruちゃんのために、いくつかの課題をE-mailで送信します。

Haruちゃんから送られてきた答案やJournalなどをMr. Elwellが丁寧に添削し、アドバイスを加えていきます。

イメージ 1


美しい筆記体で書かれたHaruちゃんからのJournal

イメージ 2


イメージ 3


毎回Haruちゃんから送られてくるJournalなどを見て私たちはいつも感心させられます。

継続は力なりと言われますが、Haruちゃんはその言葉どおり、自分の目指す目標に向かってコツコツと日々努力していくことによって実力・自信を確実に身につけているようです。☆

Haruちゃん、Satoちゃんを初め、当スクール出身の子供たちが、スクールで培った自信・実力・自立をもって、国内外問わず活躍してくれることを私たちはいつも願っています。