Hakusan International School

2005年4月に石川県小松市に、北陸初の“英語で学ぶ”本格的インターナショナルスクールとして開校。 海外でも通用する実力、自信を身につけ、世界を舞台に活躍できる自立した子供たちを育てます。

Competence / 実力 Confidence /自信 Independence /自立
About Our School
Hakusan International School is the only primary and secondary school in the region with English as the medium of instruction and administration.
We prepare young people to enter the world of the 21st century with competence, confidence, and independence.  Hakusan International School has full-time, part-time, and specialized programs focused on students aged five to fifteen.  We are independent of any national or religious affiliation, and welcome families of any background.
Please contact us if you would like more information, and if you would like to visit the school.

Information in English(英語)
http://www.hakusaninternationalschool.com/ 

2005年4月に石川県小松市に、北陸初の“英語で学ぶ”本格的インターナショナルスクールとして開校。
海外でも通用する実力、自信を身につけ、世界を舞台に活躍できる自立した子供たちを育てます。
当スクールでは、開校当初から 『21世紀型教育』と言われる探究型学習、体験型授業を取り入れ、受け身ではなく常に生徒主体の授業を行っています。

ホームスクールのように小さい学校ですが、その良さを十分生かし少人数制のクラスで、子供たち一人一人の個性と人格を大切にし、きめ細やかな指導を行っております。

カテゴリ: 子どもたちの学習成果

2009春学期アフタースクールプレゼンテーション終了

4月6日から始まった2009春学期インターナショナルプログラムのアフタースクール終了プレゼテーションが7月15日(水)にスクールで行われました。

子供たちはそれぞれ今学期学習した成果を発表。

保護者の方々が見守る中、どの子もしっかりと【英語】で発表することができました。

今学期のプレゼンテーションは、それぞれの子供たちの個人発表とペア発表そして英語の遊び歌【Pop Goes the Weasel】を保護者の方に参観していただきました。

個人発表では、毎日のJournalから自分が一番お気に入りの出来事を絵に描いて発表する子や、自分の習い事について絵に描いて発表する子、絵を描いて自己紹介をしてくれた子もいました。

またStory Bookの中から自分で選んだお話を発表する子たちもいました。

ペア発表では、今学期学んだshort vowel(短母音)やlong vowel(長母音)を使った英単語を書いて発表したり、オリジナルストーリーを書いてくれた子供たちもいました。

各学期のプレゼンテーションごとに成長している子供たちを見て私たちもとてもうれしく思います。

Mayukoちゃん(7歳)

2006年サマースクールから入学。現在アフタースクール在学中。

当時まだ4歳だったMayukoちゃんも、今では毎日のJournal(英語日記)をしっかり書くことができるようになり、積極的に英語を使おうと努力する様子が伺えます。

ReadingやWriting(読み書き)に対する実力と自信が着実に身についてきています。

今学期、個人発表ではお気に入りのStory Bookを読んでくれました。

イメージ 1


またペア発表ではKodaiくんと一緒に協力しながら作った英語のオリジナルストーリーを発表してくれました。
イメージ 3

イメージ 2

イメージ 4


Kodaiくん(8歳)

Kodaiくんは2007年春学期から土曜スクールに入学。現在アフタースクール在学中。

普段の授業やホームワーク、Journal(英語日記)にしっかり取り組み、今では積極的に英語を話そうとがんばるKodaiくん。

ReadingやWriting(読み書き)も着実に実力と自信を身につけています。

今学期、個人発表ではお気に入りのStory Bookを読んでくれました。

イメージ 5


またペア発表ではMayukoちゃんと一緒に協力しながら作った英語のオリジナルストーリーを発表してくれました。
イメージ 2

イメージ 6


Rinちゃん(8歳)

2008年春学期(5月)から土曜スクールに入学。

Rinちゃんは、普段の授業やホームワーク、Journal(英語日記)にしっかり取り組んでいます。

毎回のプレゼンテーションごとに成長しているRinちゃん。

今学期、個人発表では毎日のJournalからお気に入りの出来事を絵に描いて発表してくれました。

イメージ 7

イメージ 8


またペア発表ではAyaneちゃんと一緒に協力しながらshort vowel(短母音)を使った英単語を絵に描いて発表してくれました。

イメージ 9

イメージ 10


Ayaneちゃん(7歳)

2008年秋学期途中からアフタースクールに入学。

ご家族とともにイギリスで過ごした経験もあり、学期ごとに成長しているAyaneちゃん。

普段の授業やホームワーク、Journal(英語日記)にしっかり取り組み、積極的に英語を使おうと努力する様子が伺えます。

今学期、個人発表では習い事のピアノについてのレポートを絵に描いて発表してくれました。

イメージ 11

イメージ 12


またペア発表ではRinちゃんと一緒に協力しながらshort vowel(短母音)を使った英単語を絵に描いて発表してくれました。

イメージ 10


Anちゃん(6歳)

2009年春学期からアフタースクールに入学。

Anちゃんにとって初めてのプレゼンテーションでしたが、緊張しながらも絵を描いてしっかりと自己紹介してくれました。

イメージ 13

イメージ 14


これからの成長が楽しみなAnちゃんです。

今学期の子供たちのホームワークやワークシートなどを綴ったポートフォリオです。

これによって子供たちの学習成果が伺えます。

イメージ 15

イメージ 16


では、みなさん楽しい夏休みを過ごして下さいね☆


プレゼンテーション詳細につきましてはこちらをご覧下さい。


by School Manager:Yumi Elwell

2009冬学期土曜スクールプレゼンテーション終了

1月10日から始まった2009冬学期インターナショナルプログラムの土曜スクール終了プレゼテーションが3月28日(土)午前と午後にスクールで行われました。

子供たちはそれぞれ今学期学習した成果を発表。

保護者の方々が見守る中、どの子もしっかりと【英語】で発表することができました。

今学期のプレゼンテーションは、前半ではそれぞれの子供たちの個人発表、後半では3つのグループに分かれて今学期学習したMoney WorkによるShopping activity や英語の歌【This Old Man】を保護者の方に参観していただきました。

また、今学期プレゼンテーションの個人発表では、それぞれの子供たちの自主性を大切にし自立心を養うため、発表したいテーマを自分自身で選んでもらうことにしました。

毎日のJournalから自分が一番お気に入りの出来事を発表する子供たち、大好きな兄弟姉妹やお友達のことを絵に描いて発表する子供たち、自分で作ったStoryを発表する子供たち、またStory Bookの中から自分で選んだお話を発表する子もいました。

各学期のプレゼンテーションごとに成長している子供たちを見て私たちもとてもうれしく思います。

Rinちゃん(8歳)

2008年春学期(5月)から土曜スクールに入学。

Rinちゃんは、普段の授業やホームワーク、Journal(英語日記)にしっかり取り組んでいます。

毎回のプレゼンテーションごとに成長しているRinちゃん。

今学期は小学校の大好きなお友達について、絵を描いてしっかりと発表してくれました。

イメージ 1


Ryodaiくん(6歳)

2008年春学期(6月)から土曜スクールに入学。

Ryodaiくんは、普段の授業やホームワーク、Journal(英語日記)にしっかり取り組んでいます。

毎回のプレゼンテーションごとに成長しているRyodaiくん。

今学期は大好きなお友達について、絵を描いてしっかりと発表してくれました。

イメージ 2


Kenkiくん(6歳)

2008年秋学期から土曜スクールに入学。

Kenkiくんは、普段の授業やホームワーク、Journal(英語日記)にしっかり取り組んでいます。

ご家族とともにアメリカで過ごした経験もあり、学期ごとに成長しているKenkiくん。

今学期2回目のプレゼンテーションでしたが、毎日のJournalからお気に入りの出来事を選んでしっかりと発表してくれました。

イメージ 3


Kaito M.くん(6歳)

2008年秋学期から土曜スクールに入学。

普段の授業やホームワーク、Journal(英語日記)にしっかり取り組んでいます。

Kaitoくんにとって2回目ののプレゼンテーションでしたが、今学期は大好きなおかあさんについて絵を描き、しっかりと発表してくれました。

イメージ 4


Ayaちゃん(6歳)

2009年冬学期から土曜スクールに入学。

普段の授業やホームワーク、Journal(英語日記)にしっかり取り組んでいます。

Ayaちゃんにとって初めてのプレゼンテーションでしたが、緊張しながらも大好きな姉妹について、絵を描いてそれを英語でしっかりとリポートしてくれました。

これからの成長が楽しみなAyaちゃんです。

イメージ 5


Ayaneちゃん(7歳)

2008年秋学期途中からアフタースクールに入学。

ご家族とともにイギリスで過ごした経験もあり、学期ごとに成長しているAyaneちゃん。

普段の授業やホームワーク、Journal(英語日記)にしっかり取り組み、積極的に英語を使おうと努力する様子が伺えます。

今学期は大好きなお友達について、絵を描いてしっかりと発表してくれました。

イメージ 6


WooHyonちゃん(4歳)

ご家族とともに先日アメリカから帰国したばかりのWooHyonちゃん。

今回は体験授業として土曜スクールに参加してくれました。

初めてのスクールでしたが、とても元気にそしてフレンドリーな笑顔で、初めて会うスクールのみんなとすぐ仲良しになっていました。

プレゼンテーションでは、大好きな姉妹やいとこ、またペットについて絵を描いてしっかりと発表してくれました。

イメージ 7


Amiちゃん(8歳)

2007年春学期から土曜スクールに入学。

Amiちゃんは、普段の授業やホームワーク、Journal(英語日記)にしっかり取り組み、今では積極的に英語を使おうと努力する様子が伺えます。

ReadingやWriting(読み書き)も着実に実力と自信を身につけています。

今学期は 大好きなお友達について、絵を描いてしっかりと発表してくれました。

イメージ 8


Kaitoくん(9歳)

2008年春学期から土曜スクールに入学。

毎回のプレゼンテーションごとに成長しているKaitoくん。

普段の授業やホームワーク、Journal(英語日記)にしっかり取り組み、とてもがんばっている様子が伺えます。

ReadingやWriting(読み書き)も着実に実力と自信を身につけています。

今学期、Kaitoくんは毎日のJournalからお気に入りの出来事を選んで発表してくれました。

イメージ 9


Shunsakuくん(11歳)

2007年冬学期から土曜スクールに入学。

普段の授業やホームワーク、Journal(英語日記)にしっかり取り組み、今では積極的に英語を話そうとがんばるShunsakuくん。

ReadingやWriting(読み書き)も着実に実力と自信を身につけています。

今学期は、Shunsakuくんは毎日のJournalからお気に入りの出来事を選んで発表してくれました。

イメージ 10


Yuriちゃん(8歳)

2007年秋学期から土曜スクールに入学。

普段の授業やホームワーク、Journal(英語日記)にしっかり取り組んでいます。

幼少期をアメリカで過ごしたYuriちゃんは、活発で何事にも積極的に取り組み、実力をどんどんつけています。

今学期は、自分で作ったとても楽しいオリジナルストーリーを発表してくれました。

イメージ 11


Takumiくん(13歳)

2006年冬学期から全日制スクールに入学。現在は土曜スクール在学中。

小学4年生の時に、カナダで約4ヶ月間を過ごしたことのあるTakumiくん。

普段の授業やホームワーク、Journal(英語日記)にしっかり取り組んでいます。

今学期は、今学期は、自分で作ったとても楽しいオリジナルストーリーを発表してくれました。

イメージ 12


Kaedeくん(9歳)

2006年冬学期から全日制スクールに入学。現在は土曜スクール在学中。

幼稚園の時に、カナダで約4ヶ月間を過ごしたことのあるKaedeくん。

普段の授業やホームワーク、Journal(英語日記)にしっかり取り組んでいます。

今学期は、毎日のJournal(英語日記)の中からある一日の出来事について発表しました。

イメージ 13


Ayumiちゃん(13歳)

2008年秋学期から土曜スクールに入学。

普段の授業やホームワーク、Journal(英語日記)にしっかり取り組み、今では積極的に英語を話そうとがんばるAyumiちゃん。

ReadingやWriting(読み書き)も着実に実力と自信を身につけています。

今学期AyumiちゃんはStory Book の中からお気に入りのお話を選んで発表してくれました。

イメージ 14


個人発表のあとは、グループに分かれて今学期学習したMoney WorkによるShopping activityを行いました。

イメージ 15


そしてプレゼンテーションの最後に、一人一人の子供たちは今学期学習したポートフォリオを受け取りました。

ポートフォリオとは子供たちが各学期ごとに、日々の学習をバインダーに保存したものでプレゼンテーションの時に渡されます。

またこの日書かれた子供たちのJournal(英語日記)です。

イメージ 17


このように毎日のJournal(英語日記)や学期ごとのポートフォリオによって、私たちは一人一人の子供たちの学習成果や成長を見ることができるのです。

イメージ 16


新学期からも楽しくスクール生活を送りましょう!

では、楽しい春休みを過ごして下さい☆

by School Manager:Yumi Elwell

※プレゼンテーション詳細につきましてはこちらをご覧下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/e1we11/3127090.html

※子供たちのJournal(英語日記)につきましてはこちらをご覧下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/e1we11/7066004.html

2009冬学期アフタースクールプレゼンテーション終了

1月5日から始まった2009冬学期インターナショナルプログラムのアフタースクール終了プレゼテーションが3月25日(水)にスクールで行われました。

子供たちはそれぞれ今学期学習した成果を発表。

保護者の方々が見守る中、どの子もしっかりと【英語】で発表することができました。

今学期のプレゼンテーションは、前半ではそれぞれの子供たちの個人発表、後半では二つのグループに分かれて今学期学習したMoney WorkによるShopping activity や英語の歌【This Old Man】を保護者の方に参観していただきました。

また、今学期プレゼンテーションの個人発表では、それぞれの子供たちの自主性を大切にし自立心を養うため、発表したいテーマを自分自身で選んでもらうことにしました。

毎日のJournalから自分が一番お気に入りの出来事を発表する子供たち、大好きな兄弟やお友達のことを絵に描いて発表する子供たち、またStory Bookの中から自分で選んだお話を発表する子もいました。

各学期のプレゼンテーションごとに成長している子供たちを見て私たちもとてもうれしく思います。

Mayukoちゃん(7歳)

2006年サマースクールから入学。現在アフタースクール在学中。

当時まだ4歳だったMayukoちゃんも、今では毎日のJournal(英語日記)をしっかり書くことができるようになり、積極的に英語を使おうと努力する様子が伺えます。

ReadingやWriting(読み書き)に対する実力と自信が着実に身についてきています。

今学期、 MayukoちゃんはStory Book の中から『Come Out, Puppy』を選んで発表してくれました。

イメージ 1


Yutaくん(7歳)

2007年秋学期からアフタースクールに入学。

毎回のプレゼンテーションごとに成長しているYutaくん。

今学期は大好きなお兄ちゃんのTaishinくんについて、絵を描いて発表してくれました。

イメージ 2


Taishinくん(9歳)

Taishinくんは2005年サマースクールから入学。

毎日のJournal(英語日記)をしっかり書くことができるだけでなく、英語でのコミュニケーション、ReadingやWriting(読み書き)の実力が着実に身についてきました。

今学期、Taishinくんは毎日のJournalからお気に入りの出来事を選んで発表してくれました。

イメージ 3


Anzuちゃん(7歳)

Anzuちゃんは2006年サマースクールから入学。

毎日のJournal(英語日記)をしっかり書くことができるだけでなく、話すことはもちろん、ReadingやWriting(読み書き)の実力が着実に身についてきました。

今学期、Anzuちゃんは毎日のJournalからお気に入りの出来事を選んで発表してくれました。

イメージ 4


Taisukeくん(6歳)

2008年春学期途中からアフタースクールに入学。

この日はTaisukeくんにとって3回めのプレゼンテーションでした。

今学期はスクールのお友達のYutaくんについて、絵を描いて発表してくれました。

イメージ 5


Yasuhiroくん(10歳)

Yasuhiroくんは2006年サマースクールから入学。現在土曜スクール在学中。

普段の授業やホームワーク、Journal(英語日記)にしっかり取り組み、今では積極的に英語を使おうと努力する様子が伺えます。

ReadingやWriting(読み書き)も着実に実力と自信を身につけています。

今学期、Yasuhiroくんは毎日のJournalからお気に入りの出来事を選んで発表してくれました。

イメージ 6


Yushiくん(7歳)

Yushiくんは2008年サマースクールから入学。

この日はYushiくんにとって3回めのプレゼンテーションでした。

今学期はお友達のAnzuちゃんについて、絵を描いて発表してくれました。

イメージ 7


Kodaiくん(8歳)

Kodaiくんは2007年春学期から土曜スクールに入学。

普段の授業やホームワーク、Journal(英語日記)にしっかり取り組み、今では積極的に英語を話そうとがんばるKodaiくん。

ReadingやWriting(読み書き)も着実に実力と自信を身につけています。

今学期、Kodaiくんは毎日のJournalからお気に入りの出来事を選んで発表してくれました。

イメージ 8


今学期の子供たちのポートフォリオです。

イメージ 9


新学期からも楽しくスクール生活を送りましょう!

では、楽しい春休みを過ごして下さい☆

by School Manager:Yumi Elwell

こちらの関連記事もご覧下さい。
    
http://blogs.yahoo.co.jp/e1we11/20701947.html


プレゼンテーション詳細につきましてはこちらをご覧下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/e1we11/3127090.html

スクールでは2009冬学期が始まり、また今年も変わらず元気な子供たちと楽しく過ごせることをとてもうれしく思います♪

前学期までの主なテーマとして、子供たちはふれあい昆虫館やいしかわ動物園でのField Trip(野外授業)で見た色々な昆虫や動物について学んだり、その昆虫や動物が住んでる国々について学んだりしました。

この冬学期では、子供たちに色々な国々の紙幣を紹介しながら、その国々についてや、紙幣の使われ方などをテーマに学んでいきます。

昨日の授業の中では、先日から紹介している様々な紙幣を使って、その紙幣がどこの国の紙幣かを子供たちに当ててもらうGuessing Gameなどをして楽しみました。

まず、Mr.Elwellがホワイトボードにさらさらっと大きく世界地図を描いていきます。

あっと言う間に世界地図が描かれていくのを見て子供たちはびっくり・・・とても興味深く見入っていました♪

さあ、地図が描き終わったら今度は子供たちの出番です。

子供たちはみんなで相談したり、色々考えながらその紙幣が使われている場所にマグネットではりつけていきました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


まだまだ子供たちにとっては聞いたこともない国や、また聞いたことはあっても、どこに位置する国なのかわからない子供たちもいるので、このような活動を通してこれから少しずつ世界のことを楽しく学んでいけたらいいなと思います♪

by School Manager:Yumi Elwell


2008秋学期土曜スクールプレゼンテーション終了

9月6日から始まった2008秋学期インターナショナルプログラムの土曜スクールプレゼンテーションが、12月13日(土)午前と午後にスクールで行われました。

今学期の学習`は、”自分も相手もHappyな気持ちになれるコミュニケーション”をテーマに

子供たちはそれぞれ今学期学習した成果を発表。

保護者の方々が見守る中、どの子もしっかりと【英語】で発表することができました。

今学期のプレゼンテーションは、前半では子供たちや保護者の方々も交えて楽しく自己紹介などのアクティビティを行い、後半ではそれぞれの子供たちの個人発表や英語の歌を保護者の方に参観していただきました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


Rinちゃん(8歳)

2008年春学期(5月)から土曜スクールに入学。

毎回のプレゼンテーションごとに成長しているRinちゃん。

今学期は11月のField Trip(野外授業)でいしかわ動物園に行った時に見たお気に入りの動物について、絵を描いてそれを英語でしっかりとリポートしてくれました。

イメージ 5


これからの成長が楽しみなRinちゃんです。

Ryodaiくん(6歳)

2008年春学期(6月)から土曜スクールに入学。

毎回のプレゼンテーションごとに成長しているRyodaiくん。

今学期は11月のField Trip(野外授業)でいしかわ動物園に行った時に見たお気に入りの動物について、絵を描いてそれを英語でしっかりとリポートしてくれました。

イメージ 6

イメージ 7


これからの成長が楽しみなRyodaiくんです。

Amiちゃん(8歳)

2007年春学期から土曜スクールに入学。

Amiちゃんは、普段の授業やホームワーク、Journal(英語日記)にしっかり取り組み、今では積極的に英語を使おうと努力する様子が伺えます。

イメージ 9


ReadingやWriting(読み書き)も着実に実力と自信を身につけています。

今学期は Amiちゃんがペットにしたい動物について、絵を描いてそれを英語でしっかりとリポートしてくれました。

イメージ 8


また、モーニングクラス プレゼンテーションの締めくくりでは、みんなで歌う英語の歌『Twinkle Twinkle Little Star』をピアノで演奏してくれました。

Naeちゃん(8歳)

2007年春学期から土曜スクールに入学。

Naeちゃんは、普段の授業やホームワーク、Journal(英語日記)にしっかり取り組み、今では積極的に英語を使おうと努力する様子が伺えます。

ReadingやWriting(読み書き)も着実に実力と自信を身につけています。

今学期は、11月のField Trip(野外授業)でいしかわ動物園に行った時に見たお気に入りの動物について、絵を描いてそれを英語でしっかりとリポートしてくれました。

イメージ 10


Yasuhiroくん(10歳)

Yasuhiroくんは2006年サマースクールから入学。現在土曜スクール在学中。

普段の授業やホームワーク、Journal(英語日記)にしっかり取り組み、今では積極的に英語を使おうと努力する様子が伺えます。

ReadingやWriting(読み書き)も着実に実力と自信を身につけています。

今学期は、11月のField Trip(野外授業)でいしかわ動物園に行った時に見たお気に入りの動物について、絵を描いてそれを英語でしっかりとリポートしてくれました。

イメージ 11


Kodaiくん(8歳)

Kodaiくんは2007年春学期から土曜スクールに入学。

普段の授業やホームワーク、Journal(英語日記)にしっかり取り組み、今では積極的に英語を話そうとがんばるKodaiくん。

ReadingやWriting(読み書き)も着実に実力と自信を身につけています。

今学期は、11月のField Trip(野外授業)でいしかわ動物園に行った時に見たお気に入りの動物について、絵を描いてそれを英語でしっかりとリポートしてくれました。

イメージ 12


Kaitoくん(9歳)

2008年春学期から土曜スクールに入学。

毎回のプレゼンテーションごとに成長しているKaitoくん。

普段の授業やホームワーク、Journal(英語日記)にしっかり取り組み、とてもがんばっている様子が伺えます。

ReadingやWriting(読み書き)も着実に実力と自信を身につけています。

今学期は、11月のField Trip(野外授業)でいしかわ動物園に行った時に見たお気に入りの動物について、絵を描いてそれを英語でしっかりとリポートしてくれました。

イメージ 13


Shunsakuくん(11歳)

2007年冬学期から土曜スクールに入学。

普段の授業やホームワーク、Journal(英語日記)にしっかり取り組み、今では積極的に英語を話そうとがんばるShunsakuくん。

ReadingやWriting(読み書き)も着実に実力と自信を身につけています。

今学期は、11月のField Trip(野外授業)でいしかわ動物園に行った時に見たお気に入りの動物について、絵を描いてそれを英語でしっかりとリポートしてくれました。

イメージ 14

イメージ 38


Kenkiくん(6歳)

2008年秋学期から土曜スクールに入学。

Kenkiくんにとって初めてのプレゼンテーションでしたが、ご家族とともにアメリカで過ごした経験もあり、初めてとは思えないくらいリラックスして発表できました。

今学期は、自分のお気に入りの動物について、絵を描いてそれを英語でしっかりとリポートしてくれました。
イメージ 15

イメージ 35


Kaito M.くん(5歳)

2008年秋学期から土曜スクールに入学。

Kaitoくんにとって初めてのプレゼンテーションでしたが、緊張しながらも自分のお気に入りの動物について、絵を描いてそれを英語でしっかりとリポートしてくれました。

イメージ 16


これからの成長が楽しみなKaitoくんです。

Yuriちゃん(8歳)

2007年秋学期から土曜スクールに入学。

幼少期をアメリカで過ごしたYuriちゃんは、活発で何事にも積極的に取り組み、実力をどんどんつけています。

今学期は、毎日のJournal(英語日記)の中からある一日の出来事について発表しました。

イメージ 17


またTakumiくん、Kaedeくんとともにコミュニケーションをテーマにしたスキットを披露してくれました。
イメージ 36


また、アフタヌーンクラス プレゼンテーションの締めくくりでは、みんなで歌う英語の歌『Twinkle Twinkle Little Star』をピアノで演奏してくれました。

イメージ 27


Yukiちゃん(10歳)

2007年秋学期から土曜スクールに入学。

小学3年生までをアメリカで過ごしたYukiちゃんは、活発で何事にも積極的に取り組み、実力をどんどんつけています。

今学期は、11月のField Trip(野外授業)でいしかわ動物園に行った時に見たお気に入りの動物について、絵を描いてとても詳しく英語でリポートしてくれました。

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20


Takumiくん(13歳)

2006年冬学期から全日制スクールに入学。現在は土曜スクール在学中。

小学4年生の時に、カナダで約4ヶ月間を過ごしたことのあるTakumiくん。

今学期は、毎日のJournal(英語日記)の中からある一日の出来事について発表しました。

イメージ 21


またYuriちゃん、弟のKaedeくんとともにコミュニケーションをテーマにしたスキットを披露してくれました。

イメージ 24


Kaedeくん(9歳)

2006年冬学期から全日制スクールに入学。現在は土曜スクール在学中。

幼稚園の時に、カナダで約4ヶ月間を過ごしたことのあるKaedeくん。

今学期は、毎日のJournal(英語日記)の中からある一日の出来事について発表しました。

イメージ 23


またYuriちゃん、兄のTakumiくんとともにコミュニケーションをテーマにしたスキットを披露してくれました。

イメージ 22


Ayumiちゃん(13歳)

2008年秋学期から土曜スクールに入学。

普段の授業やホームワーク、Journal(英語日記)にしっかり取り組み、今では積極的に英語を話そうとがんばるAyumiちゃん。

ReadingやWriting(読み書き)も着実に実力と自信を身につけています。

Ayumiちゃんにとって初めてのプレゼンテーションでしたが、緊張しながらも自分のお気に入りの動物について、絵を描いてそれを英語でしっかりとリポートしてくれました。

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 37


プレゼンテーションの最後には、Mr.Elwellが一人一人の子供たちに今学期のポートフォリオを渡しました。

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33


ポートフォリオとは子供たちが各学期ごとに、日々の学習をバインダーに保存したものでプレゼンテーションの時に渡されます。

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30


それによって子供たちの学期ごとの学習成果や成長を見ることができます。

イメージ 34


プレゼンテーション詳細につきましてはこちらをご覧下さい。

↑このページのトップヘ