恵まれたロケーション

当スクールは、福井・金沢方面からの通学にも便利な小松市中心部に位置しています。

また、小松駅から当スクールまでは徒歩 約15分であるため、電車通学ももちろん可能です。

近隣には、自然豊かな芦城公園や小松市立図書館などもあり、恵まれた環境に位置しています。


多目的ルーム Multi-purpose class and activity room

普段の授業はもちろんですが、ArtやCraftをしたり、身体を動かすゲームなど、子供たちが快適に活動するのに十分なスペースのあるお部屋です。

イメージ 1


イメージ 11


図書室 Library

絵本から専門書まであらゆる年齢に対応した洋書が豊富に揃っており、子供たちはたくさんの良書を読むことで知識と教養を深めるだけでなく、心も豊かになるのです。
図書の貸し出しも可能です。

イメージ 2


イメージ 3


コンピュータールーム Computer room

☆児童ひとり一台のPC環境

子供の時からコンピューターに慣れ親しむことはこれからの国際情報化社会を生きて行く上で必要不可欠なことです。

スクールでは年齢に応じてタイピングの練習をしたり、Math(数学)Geography(地理学)
Science(科学)などの教育ツールとして使用したりもします。

また、普段の授業や野外授業などで調べたいことを子供たち自身でリサーチします。

スクールでは早くから子どもたち1人1台の環境づくりを進めています。PCは電子の本、電子のノート、表現のツールとして子どもたちの必需品になっています。

イメージ 4


キッチン&ダイニングルーム Kitchen and dining room

ランチルームとして子供たちがお弁当を食べたり、Cooking の授業などに使用します。

イメージ 5


イメージ 6


和室 Parlor

視聴覚設備も充実しており、子供たちのビデオ鑑賞やその他様々な授業に使用します。
また、プレゼンテーションの時など保護者の方々の待合室にも利用されています。

イメージ 7


庭園 garden

ゆったりした庭園は、子供たちが植物や野菜を育てたり、野外活動で走り回れるスペースが十分にあります。

イメージ 9


イメージ 10


事務室 Office

スタッフルームとして、職員会議などを行います。

イメージ 8


宿泊設備 Bath and other facilities for overnight stay

スクールでは海外からの教育実習生(インターン生)を受け入れており、実習中の数ヶ月間を快適に過ごせるために充実した宿泊設備を整えています。

家事室 utility room

洗濯機・洗濯乾燥機が装備してあります。

駐車スペース parking area

お子様の送迎のための駐車スペースが十分あります。