中・高校生のための特別セミナー

当スクールで学ぶ生徒の中には、英語に対する自信とより実践的な英語力の習得を希望するケースや、ご家族の海外転勤などで転勤先の現地校に進学や編入するケース、また国内や海外のインターナショナルスクールに進学、編入を希望するケース、あるいは海外の学校に進学、編入を希望するケースなどが増えてきました。

当スクールでは、そんな生徒のための特別なプログラムもご用意いたしております。

イメージ 5

イメージ 2


このプログラムでは、実践的な英語力習得はもちろんですが、日本の学校ではあまり重視されていない、問題解決能力・倫理的思考・決断力・自立した学習力を伸ばすことを目的としています。

リサーチ、読解、問題提起、ディベート、ディスカッション、レポート、プレゼンテーション(発表)など、ほとんどの欧米の学校では当然のように行われている少人数制ゼミ形式の授業を展開生徒主体の授業を行い、実践的思考力を学んでいきます。

またご自宅での学習としてReading 図書の貸し出し、Journal, 授業内容に関するリサーチなどをお願いしています。

このプログラムを受講することにより、生徒は英語に対する自信とより実践的な英語力を習得し、
希望であれば国内外のインターナショナルスクール進学・編入、及び海外校進学・編入もスムーズに問題なく可能となるのです。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 1