世界の共通語である 英語の環境で生活し、英語を日常的に使いながら 様々な教科を学習し実力を伸ばすことによって、将来世界を舞台にして成功し活躍できる子供たちを育てていきます。

【フルタイムプログラム】 ※5歳~15歳  

※上記以外の年齢のお子様でも、面接の結果によりましては、入学可能ですのでご相談下さい。

イメージ 5

イメージ 6



イメージ 4


1. カナダ アルバータ州の教育カリキュラムを初めとし、スクール独自の教育カリキュラムなどに基づく教科指導を、国語、中国語以外は英語で行います。  
 
私たちのカリキュラム内容が世界で通用する国際的な標準に合致しているかを絶えず意識し、“良いと思ったことをすぐに始められる柔軟さ”を持ち続けたスクールでありたいと考えています。
(※必要に応じて、スタッフが日本語でサポートいたします。)

2.大きな特徴は教科書がないこと。教科書に書いてある知識を暗記しても、グローバル時代に活躍するために必要な力は身につかないからです。

3.徹底した少人数制:クラスは12人までの少人数で楽しい授業

一人ひとりを丁寧に指導するためにクラスの人数を12人までにしています。
これにより、教師一人ひとりに時間の余裕ができるため十分に授業の準備もでき、子供たちにきめ細やかな授業の提供ができるのです。
少人数制のメリットは教育現場で実証されていますが、私立有名校でも1クラス平均は30名となっています。
学校経営上、生徒数が多ければ収益も上がりますが、当スクールでは「一人一人の生徒」の個性と人格を尊重し、徹底した少人数制教育を実践していることから常にクラスの人数12名以下になることを目標にしています。

※当スクールの大変ユニークな特色として、 メインティーチャーの他、サポートティーチャー、クラスアシスタント、専門科目担当のゲストティーチャーなど、豊富な指導経験と実績を持つ3人以上のスタッフがクラスに常駐し、責任を持って子供たちの指導をしています。
スタッフは皆英語を話し、生徒に積極的に英語を用いることを促します。
当スクールではこの体制により、生徒約3人につき1人の英語話者を配備することが可能となるのです。
学習上の効果だけではなく、生活面でも生徒の一人一人に丁寧なケアを行うことが出来ます。
当スクールでは「一人一人の生徒」の個性と人格を本当に大切にしています。

4.定期的に野外授業〔フィールドトリップ〕などを実施することにより、知識だけでなく実社会での責任感やマナーも実につけていきます。

5.テストなど〔結果〕のみに重点を置くことなく、日々の授業におけるポートフォリオや各学期ごとのプレゼンテーションによって、子どもたちの学習のプロセス全体を評価の対象とします。これによって、〔問題解決能力〕〔コミュニケーション能力〕など、これまでのペーパーテストでは計れないものを評価することができるのです。

6.各学期ごとに児童の理解度・習熟度によって教科カリキュラムなどの調整・見直しを行い、常に児童中心の教育を施こします。

School Fees(学費)

Hakusan International School

【フルタイム/全日制特別プログラム】

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 2


最近の傾向としまして、ご家族のご希望や、海外転勤などの理由で、一般の公立学校のカリキュラムと
当スクールのインターナショナルカリキュラムとの並行コースを選択されるご家庭も増えてきました。

詳細につきまては、スクールまでお問い合わせ下さいませ。