世界の共通語である 英語の環境で生活し、英語を日常的に使いながら 様々な教科を学習し実力を伸ばすことによって、将来世界を舞台にして成功し活躍できる子供たちを育てていきます。

【土曜プログラム】※5歳~15歳

※※上記以外の年齢のお子様でも、面接の結果によりましては、入学可能ですのでご相談下さい。

このプログラムでは、英語を話す環境において必要なコミュニケーション能力を身につけ、自然に、国際的な環境に溶け込める様な教育環境をご提供しています。

間違うことを恐れず、英語を話す意欲が持てるように指導し、お子様が英語を学習することを楽しみ、英語で気軽に自己表現ができるように学びます。

このプログラムでは、お子様が自然に、自信を持って英語でコミュニケーションを図る力を身につけられる様、最高のカリキュラムをご用意しています。


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 1

イメージ 2


1.環境作り

 世界の共通語である英語で生活し、英語を始めとするどの教科においても、当スクール教育方針の要である実力、自信、自立を教訓に学習します。

2.責任感やマナー

 社会と人格形成を中心に自分の行動や態度の動機、背景、目的、意味、結果を意識しながら生活することによって、責任感やマナーを身につけます。

3.地理、社会、経済の基礎的な学習

 世界の様々な地域や時代が生んだ伝統や習慣を体験することによって、すべてのものがこの世界に生きている自分の財産とし自分が生活していく上で、どれが自分にふさわしいものかを自分で判断し選択できる実力をつけます。

4.教科内容

 上記1.2.3.の内容を踏まえながら、日本の教育システムでは成功を収めることがなかった暗記学習法に焦点を当てる代わりに、このプログラムでは英語を学習するという焦点を切り離し、言語及び総合的に全般学習を行うことに重点を置き、その成果を発表〔プレゼンテーション〕することで評価します。また体験学習を中心に定期的に野外授業〔フィールドトリップ〕などのグループアクティビィティを行い、他学年生徒たちとの交流によりコミュニケーション能力や表現力を養っていきます。

5.学習活動

 学習活動の組み合わせは年齢によるものではなく、生徒一人一人の能力に合わせながらその都度編成されます。年齢や実力の違う子供たちが共に学びながら、お互いに教え合ったり、助け合い、いたわり合うことが大切な教育の一つでもあると考えます。活動はすべて英語で行ないますが、英語の経験のない生徒のために英語特別プログラムもご用意いたしております。

6.クラス人数並びに授業時間

徹底した少人数制

    ・クラス人数 モーニングセッション:12名程度

          アフタヌーンセッション:12名程度

    ・土曜プログラム (3時間)

        モーニングセッション: 午前9時30分~午後12時30分

       アフタヌーンセッション: 午後2時~午後5時

   ※祝祭日の場合はお休み

※当スクールの大変ユニークな特色として、メインティーチャーの他、サポートティーチャー、クラスアシスタント、専門科目担当のゲストティーチャーなど、豊富な指導経験と実績を持つ3人以上のスタッフがクラスに常駐し、責任を持って子供たちの指導をしています。

スタッフは皆英語を話し、生徒に積極的に英語を用いることを促します。
当スクールではこの体制により、生徒約3人につき1人の英語話者を配備することが可能となるのです。
学習上の効果だけではなく、生活面でも生徒の一人一人に丁寧なケアを行うことが出来ます。
当スクールでは「一人一人の生徒」の個性と人格を本当に大切にしています。

School Fees(学費)

特別プログラム

イメージ 4

イメージ 3

土曜スクール&アフタースクール並行コース

土曜: 午前9時30分~午後12時30分または午後2時~午後5時(選択制)

月曜・水曜: 午後4時~午後5時30分(週2回)

※祝祭日の場合はお休み

※当スクールの大変ユニークな特色として、メインティーチャー(担任)の他、サポートティーチャー、クラスアシスタント、専門科目担当のゲストティーチャーなど、豊富な指導経験と実績を持つ3人以上のスタッフがクラスに常駐し、責任を持って子供たちの指導をしています。

スタッフは皆英語を話し、生徒に積極的に英語を用いることを促します。
当スクールではこの体制により、生徒約3人につき1人の英語話者を配備することが可能となるのです。
学習上の効果だけではなく、生活面でも生徒の一人一人に丁寧なケアを行うことが出来ます。
当スクールでは「一人一人の生徒」の個性と人格を本当に大切にしています。

Hakusan International School