2020春学期プレゼンテーション

スクールでは、テストなど〔結果〕のみに重点を置くことなく、日々の授業におけるポートフォリオや各学期ごとのプレゼンテーションによって、子どもたちの学習のプロセス全体を評価の対象とします。

これによって、〔問題解決能力〕〔コミュニケーション能力〕など、これまでのペーパーテストでは計れないものを評価することができるのです。

2020春学期全日制スクール、土曜スクールモーニングセッションアフタヌーンセッションプレゼンテーションが、昨日10日(月)にスクールで行われました✰

全日制スクール、土曜スクール(アフタヌーンセッション)の様子です✰

保護者の方々をお迎えして、子供たちの日頃の授業の様子やプレゼンテーション(ショー&テル)を参観していただきました。
geusts coming
まず初めに、みんなで、保護者の方々や先生にしっかりと英語で挨拶しました!
greeting
子どもたちが毎日のホームワークで取り組んでいるそれぞれのジャーナルです!
journal
今学期は興味や関心のあることについてリサーチし英語で発表しました♪
rik and shisuka flag

rik and shizuka 's flag

sumire

sumire's poster

hanna

hanna's poster

mai

Mai's poster

emily

emily's poster and writing

shiori

shiori's poster and writing

riri

riri's poster1

riri's poster 2

riri's writing

shoei

shoei's poster

クイズゲームをしました♪
rik and shizuka box presentation

rik and shizuka's box
最後に、今学期学習したワークシートなどをまとめたポートフォリオを、Mrs. Kumataから一人づつ渡してもらいました☆
get portfolio

portfolio
今学期は、コロナ感染拡大にともなう休校で5月25日から春学期再開という異例の事態になりましたが、それぞれの子供たちの学習成果と成長が見られとても充実したプレゼンテーションだったと思います。

子供たちは緊張しながらも一生懸命頑張っている様子がとても印象的でした☆

各学期のプレゼンテーション(ショー&テル)ごとに、人前で英語で話す自信が少しずつですが、着実についてきており、心身ともに成長している様子を見て私たちもとてもうれしく思います!

土曜スクールは今日から夏休みです!

楽しく充実した夏休みを過ごせるように願っています♪