2020春学期プレゼンテーション

スクールでは、テストなど〔結果〕のみに重点を置くことなく、日々の授業におけるポートフォリオや各学期ごとのプレゼンテーションによって、子どもたちの学習のプロセス全体を評価の対象とします。

これによって、〔問題解決能力〕〔コミュニケーション能力〕など、これまでのペーパーテストでは計れないものを評価することができるのです。

2020春学期土曜スクールモーニングセッションアフタヌーンセッションプレゼンテーションが、昨日10日(月)に行われました✰

モーニングセッションの様子です✰

保護者の方々をお迎えして、子供たちの日頃の授業の様子やプレゼンテーション(ショー&テル)を参観していただきました。
am guests coming

まず初めに、みんなで保護者の方々や先生にしっかりと英語で挨拶しました!
greeting toghther
引き続き、子どもたちが毎日のホームワークで取り組んでいるそれぞれのジャーナルをホワイトボードに書いてMr. Elwellにチェックしてもらいショー&テルしました✰
read journal

journal
今学期は、家族について子どもたちが描いた絵を使って英語で発表したり先生の質問に英語で答えたりしました!
koharu

koharu's poster

sara

sara's poster

tatsumi

tatsumi's poster
自分の家や部屋について絵を描いて部屋の説明をしたり、先生の質問に英語で答えたりしました!
yuna

yuna's poster

ray

ray's poster

keisuke

keisuke's poster
また自分の家のお気に入りの部屋やものについて絵を描いて英語で発表したり、先生の質問に英語で答えたりしました!
keishi

keishi's poster

keishi's writing on the lined paper

shotaro

shotaro's poster

himari presentation

himari's poster
最後に、今学期学習したワークシートなどをまとめたポートフォリオを、Mrs. Kumataから一人づつ渡してもらいました☆
get portfolio

portfolio
今学期は、コロナ感染拡大にともなう休校で5月25日から春学期再開という異例の事態になりましたが、それぞれの子供たちの学習成果と成長が見られとても充実したプレゼンテーションだったと思います。

子供たちは緊張しながらも一生懸命頑張っている様子がとても印象的でした☆

各学期のプレゼンテーション(ショー&テル)ごとに、人前で英語で話す自信が少しずつですが、着実についてきており、心身ともに成長している様子を見て私たちもとてもうれしく思います!

土曜スクールは今日から夏休みです!

楽しく充実した夏休みを過ごせるように願っています♪