Hakusan International School

2005年4月に石川県小松市に、北陸初の“英語で学ぶ”本格的インターナショナルスクールとして開校。 海外でも通用する実力、自信を身につけ、世界を舞台に活躍できる自立した子供たちを育てます。

Competence / 実力 Confidence /自信 Independence /自立
About Our School
Hakusan International School is the only primary and secondary school in the region with English as the medium of instruction and administration.
We prepare young people to enter the world of the 21st century with competence, confidence, and independence.  Hakusan International School has full-time, part-time, and specialized programs focused on students aged five to fifteen.  We are independent of any national or religious affiliation, and welcome families of any background.
Please contact us if you would like more information, and if you would like to visit the school.

Information in English(英語)
http://www.hakusaninternationalschool.com/ 

2005年4月に石川県小松市に、北陸初の“英語で学ぶ”本格的インターナショナルスクールとして開校。
海外でも通用する実力、自信を身につけ、世界を舞台に活躍できる自立した子供たちを育てます。
当スクールでは、開校当初から 『21世紀型教育』と言われる探究型学習、体験型授業を取り入れ、受け身ではなく常に生徒主体の授業を行っています。

ホームスクールのように小さい学校ですが、その良さを十分生かし少人数制のクラスで、子供たち一人一人の個性と人格を大切にし、きめ細やかな指導を行っております。

September 2009

終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました☆

Halloween Party 2009 開催!


イメージ 1


Trick or Treat !!(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ~!!)

今年も楽しいHalloween の季節がやってきました!

ドラキュラ、ゴースト、ミイラ、魔女、海賊・・・・毎年、趣向を凝らした子供たちの仮装が大好評!

さあ、今年はどんな仮装が出てくるか乞うご期待!!

今年も当スクールにおきまして、恒例のHalloween Party を下記のとおり開催いたします。

☆当スクールの生徒以外でも参加可能!ご家族、お友達を誘ってご参加ください。

イメージ 2


日時: 10月25日(日) 午後2時~午後4時

場所: Hakusan International School

参加費: お一人様 ¥500

持ち物:・個別包装したお菓子・キャンディなど  一袋

・バッグ(Trick or Treat用)

・室内履き

※参加者は必ず仮装して下さい。

※幼稚園児またそれ以下のお子様参加につきましては、必ず保護者同伴でお願い致します。

※真に勝手ではございますが、会場の大きさの都合上、お子様の定員は15名とさせていただきます。

☆参加ご希望の方は、お早めにお申し込み下さい。

※お申し込みは10月17日(土)までの(祝祭日を除く)月曜・水曜(午後3時~午後6時)
・土曜(午前9時30分~午後5時)の時間帯に参加費用を添えて、下記申込書をスクールまでお持ちいただきますようよろしくお願い致します。

上記の内容につきまして、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・切り取り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Halloween Party 2009 参加申込書

氏名:


年齢:


ご住所:


TEL: FAX:


E-mail:

※参加申込書が何枚か必要な方は、各自コピーしていただくかスクールまでお問い合わせ下さい。

9月28日月曜日 晴れ

今日のアフタースクールでは、最初に日付と天気の確認をしました。

それから、Homework Checkをしました。

先週はHolidayのためお休みだったので、子どもたちのノートにはたくさんのJournalが書かれていました。

また、いつものようにそのJournalを1つ選び、ホワイトボードに書いて発表しました。

Girl(7歳)のJournal
Friday, September 25, 2009
It’s sunny and hot.
I went to school.
I had lunch.
I studied Japanese.
I had a good time,

Boy(8歳)のJournal
Saturday, September 26, 2009
It’s sunny and hot.
I played DS with my friend.
We had a good time.

Boy(10歳)のJournal
Saturday, September 26, 2009
It’s sunny and hot.
My friend Kazuma and I played soccer.
We had a good time.

Girl(7歳)のJournal
Sunday, September 27, 2009
It’s sunny and cool.
I like cats.
I have a fun day.

Girl(9歳)のJournal
Sunday, September 27, 2009
It’s sunny and hot.
I play the piano.
I like hamsters.

Girl(6歳)のJournal
September 28
red
yellow
blue
green
orange

Homework Checkの後は、2つのグループに分かれました。

ひとつのグループは、Mr.Wlwellが作ったストーリーを読みました。

もうひとつのグループは、カードを作ってColorのお勉強をしました。

最後に、“London Bridge”の歌を楽しく歌いました♪

9月26日土曜日 晴れ

今日のサタデースクールのモーニングクラスでは、最初に、日付と天気の確認をしました。

それから、Homework Checkをしました。

また、今日はとてもお天気がよかったので、外に出て、Animal TagやGiant Step、Hide and Seekをしました。

子どもたちはとても楽しそうでした☆

外遊びの後は、2つのグループに分かれて学習しました。

1つのグループは、カードに単語と絵を描いて、単語と絵を合わせるゲームをしました。

もう1つのグループは、Mr.Elwellが作ったストーリーを読み、そのストーリーに出てきたbefore、after、duringを使って、文章やストーリーを書きました。

Break Timeには、Simon SaysやHang Manをして楽しみました。

それから、SatoちゃんとHaruちゃんからもらった、“Old McDonald”のPicture Bookを見ながら、みんなで読んでいきました。

たくさんの動物が出てきたので、いろいろな鳴き声を知ることができました。

そして、“Old McDonald”の歌を歌いました♪

また、“London Bridge”の歌も歌いました♪


アフタヌーンクラスでは、最初にReadingをしました。

わからない単語をPick Upして、Mr.Elwellに質問しながら、読んでいきました。

男の子が犬を拾って、家に持って帰るというお話で、まだ途中しか読んでいませんが、とてもおもしろそうな内容です。

これからお話の続きを読んでいくのがとても楽しみですね。

今日はじっくりと時間をかけて、Readingに取り組むことができました。

それから、外で、Giant StepやHide and Seek、Green Light Red Lightをしました。

外遊びの後は、Homework Checkをしました。

また、モーニングクラスと同様に、“Old McDonald”のPicture Bookを見ながら、みんなで読んでいきました。

そして、“Old McDonald”の歌と“London Bridge”の歌を歌いました♪

9月19日土曜日 晴れ

今日のサタデースクールは、午後からのスタートでした。

まず最初に、日付と天気の確認をしました。

それから、Homework Checkをしました。

子どもたちは、与えられたWorksheetはもちろん、Journalも毎日ノートに書いてきています。

毎日少しづつでも続けているって、すごいことだと思います。

そして、2つのグループに分かれて学習しました。

1つのグループは、Mr.Elwellが作ったstoryを読みました。

もう1つのグループは、Alphabet Workをしました。

また、今日はお天気もよかったので、外に出て、PlantとAnimalを1つづつ見つけて、絵を描きました。

それから、その絵について、みんなの前で発表をしました。

人の前に出て、発表するってとても勇気がいることです。

しかし、このスクールに来ている子たちは人の前で発表することに慣れています。

英語力を上げることだけではなく、自信を持つことも必要だと思います。

それから、また2つのグループに分かれて学習しました。

1つのグループは、Readingを、もう1つのグループは、お天気についてお勉強しました。

最後に、“Old McDonald”と“London Bridge”の歌を歌いました♪

大切なのは、「英語を」学ぶのではなく、「英語で」学ぶこと。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


インターナショナルスクールってどんな学校なのかしら?

英語を習った経験が全くないのですが、大丈夫ですか?

何時間も英語だけで過ごすって大変そう・・・

インターナショナルスクールでは、どんな授業やアクティビティをしてるのかしら?

英会話スクールとどこが違うの?

最近、親御さんの当インターナショナルスクールへのご関心も高く、このようなお問い合わせが増えてきました。

インターナショナルスクールの詳細つきましては、こちらをご覧下さい。


こちらはスクールのある日の授業風景です♪

スクールで学ぶ子供たちの生き生きした様子が、とても印象的ですね☆

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

↑このページのトップヘ