Hakusan International School

2005年4月に石川県小松市に、北陸初の“英語で学ぶ”本格的インターナショナルスクールとして開校。 海外でも通用する実力、自信を身につけ、世界を舞台に活躍できる自立した子供たちを育てます。

Competence / 実力 Confidence /自信 Independence /自立
About Our School
Hakusan International School is the only primary and secondary school in the region with English as the medium of instruction and administration.
We prepare young people to enter the world of the 21st century with competence, confidence, and independence.  Hakusan International School has full-time, part-time, and specialized programs focused on students aged five to fifteen.  We are independent of any national or religious affiliation, and welcome families of any background.
Please contact us if you would like more information, and if you would like to visit the school.

Information in English(英語)
http://www.hakusaninternationalschool.com/ 

2005年4月に石川県小松市に、北陸初の“英語で学ぶ”本格的インターナショナルスクールとして開校。
海外でも通用する実力、自信を身につけ、世界を舞台に活躍できる自立した子供たちを育てます。
当スクールでは、開校当初から 『21世紀型教育』と言われる探究型学習、体験型授業を取り入れ、受け身ではなく常に生徒主体の授業を行っています。

ホームスクールのように小さい学校ですが、その良さを十分生かし少人数制のクラスで、子供たち一人一人の個性と人格を大切にし、きめ細やかな指導を行っております。

April 2009

4月27日月曜日 晴れ

今日のアフタースクールは、日付と天気の確認をして、Homework Checkをしました。

いつもHomework Checkでは、子どもたちがノートに書いてきたJournalをホワイトボードに書き、Mr.Elwellが添削しています。

今日はさらに、添削したそれぞれのお友だちのJournalを書くということをしました。

自分のJournalではないので、また、それを見ないで書くので、とても難しいと思いましたが、新しい語彙を増やしたり、文章の書き方を学んだりできるので、とてもいい練習だと思いました。

Break Timeには、Simon Saysをして、楽しみました☆

また、Readingもしました。

最後に、Pop Goes the Weaselの歌を歌いました♪

この曲は、とても楽しく歌えるので、子どもたちも大好きなようです!

アフタースクールは祝日などでお休みが続きますが、子どもたちには楽しい休日を過ごしてもらいたいですね☆

4月25日土曜日 雨

今日のサタデースクールのモーニングクラスでは、まず最初に、日付と確認をしました。

今日はあまりお天気が良くなく、子どもたちも“The weather is rainy and cold.”と言っていました。

そして、Homework Checkをしました。

また、2つのグループに分かれて学習しました。

1つのグループは、曜日を書く練習と読む練習、天気のお勉強をしました。

もう1つのグループは、Spelling Testをしました。

それから、日付を言うときに使う数字の言い方を練習しました。

また、Pop Gpes the Weaselの歌を楽しく歌いました♪


アフタークラスでは、まず最初に、Homework Checkをしました。

そして、2つのグループに分かれて学習しました。

1つのグループは、How are you?とその答え方を練習しました、

また、お友だちや兄弟姉妹の絵を描いて、その絵について発表しました。

もう1つのグループは、ReadingとWritingをしました。

最後に、Pop Gpes the Weaselの歌を楽しく歌いました♪

4月22日水曜日 晴れ

今日のアフタークラスでは、まず最初に、日付・天気の確認とHomework Checkをしました。

日付を言うときに、first, second, third...の数字を使うので、その練習もしました。

それから、2つのグループに分かれて、ReadingとWritingをしました。

1つのグループは、Kipper's Birthdayのお話を読んだあと、基本的な動詞を使った文とその否定のdon'tを使った文を書く練習をしました。

もう1つのグループは、Come Put,PuppyやHelp Find the Bearを読み、Writingでは、未来を表すwillを使った分を書く練習をしました。

また、Pop Goes the Weaselの歌を、楽しく歌いました♪

最後に、Simon Saysをしました。

4月20日月曜日 くもり

今日のアフタークラスは、まず最初に日付と天気の確認をして、Homework Checkをしました。

そして、2つのグループに分かれてWritingとReadingをしました。

Writingは、基本的な動詞を使って文章を作り、それをノートに書きました。

Readingは、Come Out, PuppyとHelp Find the Bear、Frog Likes to Jumpを読みました。

それから、Unoをして、英語の表現や発音を練習しました。

発音では特に、thやfの発音をMr.Elwellから指導してもらいました。

そして、Hang Manをして、発音に気をつける単語を学習しました。

最後に、Pop Goes the Weaselの歌を楽しく歌いました♪

4月18日土曜日 晴れ

今日のサタデースクールのモーニングクラスでは、まず最初に、初めて会うお友だちがいたので、自己紹介をしました。

そして、お友だちの絵を描いて、そのお友だちについて発表をしました。

また、今日はお天気もよかったので、Break Timeには外でGreen Light Red LightやAnimal Tagをしました。

それから、Homework Checkをしました。

クラスの最後では、Pop Goes the Weaselの歌を歌いました♪


アフタヌーンクラスでは、自分の年齢・住んでいるところ・好きなものお友だちに伝える練習をしました。

そして、お友だちやお友だちの家族についての絵を描いて、その発表をしました。

それから、Homework Checkをしました。

Break Timeには、外でGreen Light Red LightやAnimal Tagをしました。

Break Timeの後は、2つのグループに分かれて、ReadingやWritingをしました。

アフタヌーンクラスの最後でも、Pop Goes the Weaselの歌を歌いました♪

↑このページのトップヘ