Happy Easter!!

Easter(イースター)とは毎年、日付けが変わる移動祝祭日で、「春分の日の後の、最初の満月の次の日曜日」と決められています。

今年のEaster(イースター)は、4月1日(日)でした☆

スクールでは、今日28日(土)に全日制スクール土曜スクールアフタースクール合同で、イースターにちなんだ楽しいアクティビティーを行いました♪

イメージ 1


イースターエッグ作り・・・みんなとてもきれいに卵の色つけができました♪

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


クラフトで、イースターエッグスタンドを作りました♪

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


イースターにちなんだワークシートをしました!

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


イースターと言えば、子供たちが大好きなエッグハント・・・どこに卵があるかな~

子供たちは、スクールの庭園のあちこちに隠された卵を一生懸命探していました♪

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17


エッグレース・・・2チームにわかれてリレーです☆

スプーンにのせた卵を落とさず上手に運びました♪

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

お天気にも恵まれ、子供たちは、イースターエッグ(Easter Egg)作りや、エッグハント(Easter egg hunt)、エッグレース(Easter Egg Spoon Race)など、伝統的なイースター行事を体験、満喫していました♪