毎年10月31日は子供たちが大好きなHalloweenです☆

スクールでは、昨日28日(土)に一足早くハロウインアクティビティを行いました♪

全日制スクール土曜スクールアフタースクール中、高校生セミナーの子供たちは、みんな本格的なHalloweenを満喫できたようです♪

毎年のハロウイーンはすっかりお馴染みの子供たちや、今回初めて参加する子供たちも、それぞれ魔法使いやキュートな魔女、こわ~いモンスターやドラキュラ、スケルトン、かっこいいスパイダーマンやパイレーツ、ドラゴンボール、バットマン、キャットウーマン、ポリスマン、ハリー・ポッター、素敵なプリンセスなど趣向を凝らした仮装で登場♪ 


仮装しながら、いつものようにホームワークやジャーナルチェックをしました!

いつもと雰囲気が違って何だかとても楽しいですね♪

イメージ 1

イメージ 2


こちらは、ハロウインアクティビティの様子です!

今年は、カナダ出身のゲストティーチャー Robertaさんをお迎えして、Jack-o-Lantern(お化けかぼちゃ)の由来と作り方を教えてもらいました✰

イメージ 3


子供たちは、Robertaさんと一緒にHalloweenの伝統的な行事であるPumpkin Carvingを体験しました♪

このPumpkin Carvingを初めて体験する子供たちもいて、みんなお化けかぼちゃが出来上がっていく様子に大喜びでした♪
 
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19


くりぬいたパンプキンの中に火が灯されこわ~いお化けかぼちゃの出来上がりです。

イメージ 20


そのあと、子供たちはミニパンプキンを使ってお化けかぼちゃ作りました♪

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23


またコンピュータを使って、Jack-o-Lanternを作りました♪

イメージ 24


そしてHalloweenと言えば、子供たちが大好きな、『Trick or Treat!』(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!)

子供たちはお家に見立てたスクールのコンピュータルームや図書室、キッチンなどを「Trick or Treat!」と元気に言いながら一軒づつ回りました。

イメージ 25


子供たちはたくさんのTreat (お菓子)をもらって大喜び♪

とても楽しい時間を過ごすことができました!

ハロウインアクティビティの様子はMiss Ohyamaのブログ10月28日土曜日 ~Halloween Activity~もご覧ください♪

ハロウインアクティビティの様子はMiss OhyamaのブログHalloween Activity 2017もご覧ください♪

ハロウインアクティビティの様子はMiss OhyamaのブログHalloween Activity 2017 no.2もご覧ください♪