Summer School 2017

今年のサマースクールは、7月24日(月)~7月28日(金)/ 7月31日(月)~8月4日(金)まで10日間開催♪

当スクール在学生を初め、県内外からの子供たち12名が参加し午前10時~午後3時までの5時間のサマースクールを満喫しています♪

子供たちは英語だけの環境にもすっかり慣れ、5時間のサマースクールを満喫しているようです!


2週間にわたって開催されたサマースクールも、今日で終了しました!

最終日の今日は、このサマースクールで学んだことやアクティビティについて復習したり、午後から行われるプレゼンテーション(ショー&テル)の準備などをしました☆

イメージ 1

イメージ 7


クラフトで、かわいいフォトフレームを作りました♪

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


ゲームを楽しみました♪

イメージ 5

イメージ 6


午後からはご家族の方々をお迎えしてプレゼンテーション(ショー&テル)がありました☆

イメージ 8


今年のサマースクールでは、Familyをテーマに様々なアクティビティや学習を行いました✰

今日のプレゼンテーション(ショー&テル)では、自分やお友だちの家族について絵を描き、 "Who am I ?"というクイズをしました♪

イメージ 9

イメージ 10


また、今年のサマースクールのプロジェクトの一つとして、子どもたちが日頃からスクールの授業で親しんで読んでいるKipper Storyをテーマに、物語に出てくる登場人物を選び子どもたち自身のオリジナルのKipper Storyを作りました✰

それぞれのグループで考えたオリジナルのKipper Storyのタイトルや内容、登場人物を子どもたち自身で話し合い、プランを立てながら、ドラフト作りから編集作業まで一生懸命に取り組みました♪

子どもたちが作ったカバーをご家族に披露し、オリジナルストーリーを発表しました✰

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16


またサマースクール中、毎日色々な英語の歌を練習しましたが、その中から今日は"Bingo"を歌いました♪

最後にMr.Elwellから、子供たち一人一人にこのサマースクールで学習したものや、クラフトなどをつづったポートフォリオを渡してもらいました☆

イメージ 21

イメージ 22


先生やお友達に"Thank you." " Good bye."としっかり挨拶してサマースクールが終了しました!

イメージ 23
 


イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19
 
イメージ 20
 
年齢や英語経験が異なる子供たちにとって、この10日間のサマースクールで感じたことや、得たものはそれぞれだと思いますが、どの子供たちにとりましても思い出に残る、有意義なサマースクールであってほしいとスタッフ一同心から願っております☆