Happy Valentine's Day!!

イメージ 26
毎年恒例2月のイベントと言えば、♡バレンタインデー♡
am all cards
明日2月14日はバレンタインデーです☆

昨日スクールでも、バレンタインデーにちなんだ授業とアクティビティーを行いました♪

日本でこの日は女性から男性にチョコレートを渡す日として特に知れらているようですが、欧米での本来のバレンタインデーは男性が愛する恋人や妻にバラの花束やジュエリーなどをプレゼントしたり、一緒に食事に行ったりします。

また子供たちは名前を書かずに,"Be My Valentine" "Love" 
"I love you" "Happy Valentine's Day"とメッセージを書いてそっと好きな子にカードを渡したりします。

"Somebody loves you."

誰か知らないけど、どこかに自分のことを思ってくれている人がいる・・・・カードに名前を書かないというところが何だか奥ゆかしくてとてもロマンチックですね♪

Mrs. Kumataから本来のバレンタインデーのお話を聞いてから、子どもたちはバレンタンカードを作りました♡
am kumata valentine talk
カードには、"Be My Valentine" "Love" "I love you" などのメッセージを大好きな家族やお友だちのために書いている子もいました♡
am making card
pm making card
とても素敵なカードが仕上がりました♡
mana card
finish cards pm
また、可愛いハートのデコレーションや、バレンタインデーにちなんだクラフト、ワークシートに取り組みました♪
pm making craft decoration
decoration
pm sticker
am work sheet
am decoration , sticker on the bord
pm finish all works on the bord
子供たちは、Treatももらって一足早く楽しいバレンタインデーを満喫したようです!!
treat chokco
am get treat
pm get treat
スクールでは、学ぶことの楽しさを伝えています♪
クラスの人数が多い環境の中で、個性や人格を尊重した教育を受けられるのか?という観点から、当スクールでは、子供たち一人ひとりの状況を私たちスタッフしっかり把握し、それぞれの子供たちの個性や可能性を引き出すことができる徹底した少人数制教育を実践しています☆

体験型授業を取り入れ、受け身ではなく常に生徒主体の授業を行っています。

子供たちは、自ら考え、時に失敗し、学んでいってもらいたいと思っているので、“これが正解”という答えを先生が教えるのではなく、子供たち自身が探求し、色々な答えを見つけ出していくプロセスを大切にしたいと思います。
am write journal
pm write journal
journal on the bord pm
am uno game