先週5月9日(土)に、 懐かしい同窓生 Shihoneちゃんが来校し、 全日制スクール土曜スクールアフタヌーンセッションの子供たちと楽しいひと時を過ごしました♪

イメージ 2

イメージ 3

当スクールで数年間学んだShihoneちゃんは、Mr.Elwellの古くからの友人であるMr.LynnがMEIの副校長をしていることもあり、海外進学を希望するShihoneちゃんのために特別プログラムを準備、2013年4月からへMEIへ進学し、留学の夢が実現しました。

MEIは、カナダBC州、最大の私立校です。また、2000年度は、150校を超える、BC州の中から,8番目の成績優秀校に選ばれています。

MEIを卒業後は、カナダのUniversity of the Fraser Valley (UFV)に進学し、彼女の目標だったメディア全般を専攻しています。

久しぶりに再会したShihoneちゃんでしたが、カナダでの生活はとても有意義で充実しているらしく、一段と成長したように感じられました。

イメージ 1

このようにスクール出身の子供たちが、様々な場所でグローバルに活躍してくれていることに、私たちは誇りを感じるとともに、これからますますの活躍を応援していきたいと思います!

これからも自分の夢や目標を実現できるように、頑張ってくれることを心から願っています。