今や英語は世界の公用語(共通語)

日本国内でも、すでに『社内英語公用語化』に踏み切る日本企業も出始めています。経済や社会のグローバル化が急速に進む中、今後もこの傾向は増えていくはずです。

子どもたちが社会に出るのは数十年後・・・・私たち大人はそこまで見通した上で、今本当に子供たちに必要な教育とは何か、何を教えるべきかを考えなければいけません。

今後ますます社会の情報化が進む中、これまでの知識詰め込み型教育が意味をなさなくなるのは明らかです。

これから求められる人材とは・・・・様々な価値観を受け入れられる柔軟な考え方を持ち、クリエイティブな発想ができて、そのための情報をどう探すか、その発想をどう役立てることができるか。そして誰の前でも自信を持って、自分を表現できる力を持った人・・・・実力・自信・自立

白山インターナショナルスクールでは、このような国際人として国内はもちろん、海外でも活躍できる子供たちを育てていきたいと考えています。

               ☆    ☆    ☆

こちらは、今日の全日制スクール授業風景の一コマです☆

KeitoくんとKonomiちゃんは、コンピュータを使ってプロジェクトに取り組みました♪

その様子はMiss OhyamaのブログKeito and Konomi's projectをご覧下さい☆