インターナショナルスクールでは、スクールの玄関を開けた時から、すでに英語だけの環境が始まります!

"Good morning, Mr.Elwell."................"Good afternoon, Mrs.Kumata.".............etc.

"Excuse me, Mr.Elwell, may I come in?"

"Yes, you may."

"How's it going?"

それぞれの子供たちから様々な答えが返ってきます♪    答え方は決して一つでは、ありません!

"I'm Ok!" ...... "I'm hot!" ...... I'm cold!.... "I'm sleepy."........I'm tired.".........

"I'm great!"......"I'm hungry.".....etc.

"That's nice." ..... "That's too bad."

"Thank you, Mr.Elwell." ...... "Thank you, Mrs.Elwell.".....

"You're welcome, Kai." ......You're welcome, Akari .".....

"You're welcome, Miss Ohyama."...........etc.

このようにスクール内では、あちらこちらで、子供たちの元気いっぱいの英語が飛び交っています。

入学当初は恥ずかしさや戸惑いから英語の挨拶もぎこちなっかった子供たちも、今では自然に英語で挨拶できるようになってきましたね♪

この自然にできるっていうのがとても大切なことだと思います。

そして当スクールの大きな特徴は教科書がないこと。教科書に書いてある知識を暗記しても、グローバル時代に活躍するために必要な力は身につかないからです。

【ことば】教科書やテキストを使って学ぶものではありませんし、教科書やテキストを使って身につくものでもありません

               ☆     ☆     ☆

こちらは、今日の全日制スクール土曜スクール授業風景の一コマです☆

子供たちは、3月に行われる冬学期プレゼンテーションで発表する、それぞれのプロジェクトに一生懸命取り組んでいます!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 7

イメージ 6

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

今日も子供たちは、英語だけの環境の中、様々な学習やアクティビティに取り組みながら、とても楽しく過ごしていました♪

※授業の様子はMiss Ohyamaのブログもご覧下さい♪