徹底した少人数制教育を実践

「一人一人の生徒」の個性と人格を尊重し、子供たちにきめ細やかな授業の提供ができる少人数制教育のメリットは、世界中の教育現場で実証されています。

当スクールでは、日本語クラス、中国語クラス以外は、授業はすべて英語で行なっており、少人数制の縦割りになっています。

※当スクールの大変ユニークな特色として、メインティーチャー(担任)の他、サポートティーチャー、クラスアシスタント、専門科目担当のゲストティーチャーなど、3人以上の大人がクラスに常駐し、責任を持って子供たちの指導をしています。

メインティーチャー(担任)国内外で25年以上の指導経験と実績を持つ教育のプロが担当します。

スタッフは皆英語を話し、子供たちに積極的に英語を用いることを促します。

当スクールではこの体制により、子供たち約3人につき1人の英語話者を配備することが可能となるのです。

学習上の効果だけではなく、生活面でも子供たちの一人一人に丁寧なケアを行うことが出来ます。

当スクールでは「一人一人の子供」の個性と人格を本当に大切にしています。

                 ☆   ☆   ☆

こちらは、今日の全日制スクール授業風景の一コマです☆

今日から全日制スクールにKonomiちゃん(9歳)とTowaくん(4歳)姉弟が入学しました♪

これから、みんなと楽しく充実したスクール生活を過ごせることを願っています!

二人は、ご家族とともに数年間をアメリカで過ごし現地のスクールや、日本国内のインターナショナルスクールスクールに在学していたこともあり、スクールの子供たちともすぐに打ち解けて、英語だけの環境の中、様々な学習やアクティビティに積極的に取り組みながら、楽しいスクール生活を過ごしていました♪

今日は特別に全日制スクール 中国語クラス担当のMiss Guoも交えて、みんなで自己紹介したり、初めて会うお友達の絵を描いてお友達についてショー&テルしました☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


ホームワークチェックの様子です☆

Konomiちゃんが書いてきたJournal(英語日記)を、Kahoちゃんが読んでくれました☆

イメージ 7


リーディングの時間の様子です♪

KaiくんとKonomiちゃんが、みんなにストーリーを読んでくれました。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


Towaくんは、大好きなディズニィーについて、Mr.Elwellにお話してくれました♪

イメージ 11


楽しいランチタイムの様子です♪

イメージ 13


自由活動の時間の様子です!

イメージ 12

イメージ 14

イメージ 15


午後から、来月に行われる冬学期プレゼンテーションで発表するプロジェクトについてのプランを立てました☆

イメージ 16

イメージ 17