2014秋学期プレゼンテーション

9月8日から始まった2014秋学期インターナショナルプログラムのプレゼンテーションが、12月13日(土)スクールで行われました。

全日制スクール土曜スクールアフタヌーンセッションの子供たちはそれぞれ今学期学習した成果を発表。

保護者の方々が見守る中、緊張しながらもしっかりと【英語】で発表することができました。

イメージ 1


イメージ 2


また、今学期は、スチューデントアシスタントとして私たちスタッフのお手伝いをしてくれている、全日制スクール在学中のKeitoくん(12歳)と、中・高校生セミナー在学中のKeishiくん(11歳)が、MCをしてくれました☆

秋学期は、全日制スクールの生徒は、Electronicsについて作った作品を発表、土曜スクール アフタヌーンセッションの子供たちは、自分の好きな動物や、ハロウインとクリスマス、石川と富山、また土星と天王星など様々なトピックについて、楽しいスキットやディスカッションをしたり、ディズニー映画や、ワニについてリサーチしたことを発表しました☆

詳しいプレゼンテーションの様子はMiss Ohyamaのブログをご覧下さい♪



イメージ 4

ディズニー映画や、ワニについてリサーチしたことを発表




イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


各学期のプレゼンテーションごとに、人前で英語で話す自信が少しずつですが、着実についてきており、心身ともに成長している様子を見て、私たちもとてもうれしく思います。

そして最後に、Mrs.Kumataから、この秋学期に学んだ成果が綴られたポートフォリオが一人づつ手渡されると、子供たちは嬉しそうに保護者の方々に見せていました☆

イメージ 13

秋学期プレゼンテーションの様子は全日制スクール一部&土曜ースクール モーニングセッションもご覧下さい♪

いよいよ子供たちが待ちに待った冬休みが始まりますね!

思い出に残る楽しい冬休みを過ごして下さい♪