そろそろ12月ですね!

12月は子供たちの大好きなクリスマスもあります♪

スクールでも来週12月6日(土)に一足早く、 クリスマスにちなんだ楽しい授業を行う予定です。  お楽しみに・・・♪

                  ☆  ☆  ☆


さて、毎年この時期になるとスクールのアクティビィティルームには、約2メートルの高さの大きなクリスマスツリーが飾られます☆

こちらは、今日の全日制スクール 授業風景の一コマです。

子供たちは、クリスマスツリーの絵を描きました♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


自由活動の様子です♪

イメージ 5


コンピュータを使って、スペリングのゲームをしたり、クリスマスツリーのパズルを楽しんでいます♪

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


Mr.Elwellに楽しいストーリーを読んでもらいました☆

イメージ 9


Jingle bellsの歌の内容について、Mr.Elwellに教えてもらいました☆

イメージ 10


そのあと、Jingle bellsの歌をみんなで歌いました♪

イメージ 11

イメージ 12

授業の様子はMiss Ohyamaのブログもご覧下さい。