2014冬学期プレゼンテーション

1月4日から始まった2014冬学期インターナショナルプログラムのプレゼンテーションが、昨日3月19日(水)スクールで行われました。

イメージ 1


全日制スクールアフタースクールの子供たちはそれぞれ今学期学習した成果を発表。

保護者の方々が見守る中、緊張しながらもしっかりと【英語】で発表することができました。

イメージ 2


冬学期は、全日制スクールの生徒が、Scienceの授業で製作したSolar System (太陽系)ついてのスライドショーの発表や、アフタースクールの子供たちは、カードを使ったマジックショー、昆虫についての発表、月のポスターを作って自分の誕生日について発表したり、算数の足し算や、大好きなお友達について発表する子供たちがいました♪

まず、初めに子供たちは毎日のホームワークで書いているJournal(英語日記)を発表し、ご家族に見てもらいました☆

イメージ 3


Meiちゃん(6歳)は、月のポスターを作って自分の誕生日について発表しました☆

イメージ 4


Kentaroくん(10歳)は大切にしている蝶のアサギマダラについて発表しました☆

イメージ 5


Maiちゃん(9歳)は、自分の大好きなお友達について発表しました☆

イメージ 6


Aiちゃん(4歳)は、大好きな算数の足し算を披露しました☆

保護者の方々にも問題を出してもらいました♪

イメージ 7

イメージ 8


Yugoくん(7歳)は、カードを使ったマジックショーを披露しました♪

イメージ 9

イメージ 10


Kantaくん(10歳)は、昆虫について発表しました☆

今学期初めて、コンピュータを使ってスライドショー作りにも挑戦しました!

イメージ 11


Keito くん(12歳)は、コンピュータで製作した太陽系について発表しました☆

またプレゼンテーションのMCもとても頑張っていましたね♪

イメージ 12

イメージ 13


子供たちは各学期のプレゼンテーションごとに、人前で英語で話す自信が少しずつですが、着実についてきており、心身ともに成長している様子を見て、私たちもとてもうれしく思います。

そして最後に、この冬学期に学んだ成果が綴られたポートフォリオが一人づつ手渡されると、子供たちは嬉しそうに保護者の方々に見せていました☆

イメージ 14


プレゼンテーションの様子はMiss Ohyama のブログもご覧ください。

3月22日(土)には全日制スクールと土曜スクールの冬学期プレゼンテーションも行われます♪