2013秋学期プレゼンテーション

9月9日から始まった2013秋学期インターナショナルプログラムのプレゼンテーションが、昨日12月21日(土)午前と午後にスクールで行われました。

全日制スクール土曜スクールアフタヌーンセッションの子供たちはそれぞれ今学期学習した成果を発表。

保護者の方々が見守る中、緊張しながらもしっかりと【英語】で発表することができました。

イメージ 4


秋学期は、全日制スクール小学部、中学部の生徒は、数学の授業で製作したPolyhedron(正多面体)ついてのスライドショーの発表や、ホームマネージメントの授業でリサーチした栄養学ついて発表しました☆

また、全日制スクール幼稚園部の子供たちは、自作ストーリーによるパペットショーの発表や、クラフトで作った自分の家について発表してくれました。

土曜スクールアフタヌーンセッションの子供たちは、お気に入りのストーリーの発表、また今学期はいしかわ動物園での野外授業もあり、動物の『Scientific names』について発表する子供たちもいました。

その他自分のことやお友達のことを絵に描いて発表してくれた子供たちもいました♪

今学期は全日制スクール中学部在学中のMomokaちゃん、小学部在学中のKeito くん、土曜スクール卒業生で、現在、中・高校生セミナーで学んでいるAyumiちゃんがMCをしてくれました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25


9月から入学した子供たちは、初めてのプレゼンテーションと言うことでとても緊張した様子でしたが、みんなとてもがんばっている様子が印象的でした。

これからの子供たちの成長がとても楽しみです♪

子供たちは各学期のプレゼンテーションごとに、人前で英語で話す自信が少しずつですが、着実についてきており、心身ともに成長している様子を見て、私たちもとてもうれしく思います。

そして最後に、この秋学期に学んだ成果が綴られたポートフォリオが一人づつ手渡されると、子供たちは嬉しそうにお父さん、お母さんに見せていました☆

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28




また冬学期も元気に頑張りましょうね☆

では、みなさん楽しい冬休みを過ごしてください♪

☆Merry Christmas and Happy New Year!!☆