2013秋学期プレゼンテーション

9月9日から始まった2013秋学期インターナショナルプログラムのプレゼンテーションが、昨日12月18日(水)スクールで行われました。

全日制スクールアフタースクールの子供たちはそれぞれ今学期学習した成果を発表。

保護者の方々が見守る中、緊張しながらもしっかりと【英語】で発表することができました。

イメージ 1


秋学期は、全日制スクールの生徒が、数学の授業で製作したPolyhedron(正多面体)ついてのスライドショーの発表や、ホームマネージメントの授業でリサーチした栄養学ついて発表、アフタースクールの子供たちは、お気に入りのストーリーの発表、色や数の手作りのポスターについての発表、ペットの昆虫について発表しました。

また今学期はいしかわ動物園での野外授業もあり、動物の『Scientific names』について発表する子供たちもいました。その他自分のことやお友達のことを絵に描いて発表してくれた子供たちもいました♪

12月21日(土)には全日制スクールと土曜スクールの秋学期プレゼンテーションも行われます♪

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17


毎日のJournal(英語日記)もご家族に見てもらいました。

イメージ 19


9月から入学した子供たちは、初めてのプレゼンテーションと言うことでとても緊張した様子でしたが、みんなとてもがんばっている様子が印象的でした。

これからの子供たちの成長がとても楽しみです♪

子供たちは各学期のプレゼンテーションごとに、人前で英語で話す自信が少しずつですが、着実についてきており、心身ともに成長している様子を見て、私たちもとてもうれしく思います。

そして最後に、この秋学期に学んだ成果が綴られたポートフォリオが一人づつ手渡されると、子供たちは嬉しそうにお父さん、お母さんに見せていました☆




また冬学期も元気に頑張りましょうね☆

では、みなさん楽しい冬休みを過ごしてください♪

☆Merry Christmas and Happy New Year!!☆