スクールは、今週8日(月)から春学期が始まり、新しいお友達がたくさん入学しました♪

全日制スクール 幼稚園部に、Satoshiくん(5歳)、Renくん(5歳)、Koseiくん(3歳)、そして全日制スクール 小学部・中学部に、上海のインターナショナルスクールに在学していたKeitoくん(11歳)が編入、そしてMomokaちゃん(13歳)がそれぞれ入学しました☆

また全日制スクール 高等部 短期編入学部に、9月からイギリスに留学するMasayaくん(18歳)が学んでいます♪

そして土曜スクールには、Rikiくん(5歳)、また冬学期お休みしていた DaikiくんとRuiくん兄弟が入学します。

これからスクールのお友達と楽しく充実したスクール生活を過ごせることを願っています♪

当スクールの様々なインターナショナルプログラムでは世界の共通語である英語の環境で生活し、英語を日常的に使いながら様々なことを総合的に学習し実力を伸ばすことによって、将来世界を舞台にして成功し活躍できる子供たちを育てていきます。

               ☆   ☆   ☆ 

当スクールは、北陸唯一の本格的インターナショナルスクールということで、スクール近郊からだけでなく、金沢や福井など遠方から通っている子供たち、また中国などの海外からも当スクールの通信教育プログラムを受講している子供たちもいます。

スクール内での共通語はもちろん英語だけ☆

大人でも英語だけの環境に何時間も過ごすとなると大変な集中力が必要で、授業のあとかなり疲労感が残るのではないかと思いますが、いつも私たちが感心させられるのは子供たちの明るさと生き生きした笑顔です。

それぞれの子供たちが英語だけの環境を本当に楽しみ、様々な活動にとても意欲的に取り組んでいる姿を見ると、この子たちの10年後、20年後どんな人生を歩んでいるのか、とても楽しみになります☆

この恵まれた英語環境で子供たちと一緒に毎日を過ごし、そして子供たちの無限の可能性を広げる手助けをしていけることに、私たちは日々喜びを感じています。

こちらは今週の全日制スクール、アフタースクールの授業風景です。

スクールの玄関を開けた時から、すでに授業は始まっています。

世界中どこへ行っても、まず大切なマナーはしっかりと挨拶できることですね☆

今日もスクールのあちらこちらで、子供たちの元気な英語の挨拶がとびかっています。

いよいよ授業開始です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


幼稚園部の子供たちは、Farm animalsのクラフトをしました♪

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


こちらは、Miss Ohyamaの国語(日本語)のクラスの様子です♪

Kaiくん、 Renくん兄弟が学んでいます☆

イメージ 10


こちらは、Michelle先生の中国語のクラスの様子です♪

上海のインターナショナルスクール出身のKeitoくんが学んでいます☆

イメージ 11


この日はみんなで身長を計りました♪

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


幼稚園部の子供たちは、Mrs. Cookとお絵描きや、折り紙、ゲームなどしました♪

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17


Penmanshipの時間です♪ 

イメージ 18


Readingの時間です♪

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21


コンピュータルームでは、スクールの英語ブログエントリーに取り組みました☆

イメージ 22


クラフトの時間にFarm animalsについて学んだので、Mr.Elwellから『Old MacDonald Had a Farm』の本を読んでもらい、そのあとみんなで『Old MacDonald Had a Farm』を元気に歌いました♪

イメージ 23







2013年度入学生・編入生募集

☆国内はもちろん、海外でも通用する質の高いスクール独自のカリキュラムを提供しています。

徹底した少人数制教育を実践

「一人一人の生徒」の個性と人格を尊重し、子供たちにきめ細やかな授業の提供ができる少人数制教育のメリットは、世界中の教育現場で実証されています。

今や英語は世界の公用語(共通語)

日本国内でも、すでに『社内英語公用語化』に踏み切る日本企業も出始めています。経済や社会のグローバル化が急速に進む中、今後もこの傾向は増えていくはずです。

子どもたちが社会に出るのは数十年後・・・・私たち大人はそこまで見通した上で、今本当に子供たちに必要な教育とは何か、何を教えるべきかを考えなければいけません。

今後ますます社会の情報化が進む中、これまでの知識詰め込み型教育が意味をなさなくなるのは明らかです。

これから求められる人材とは・・・・様々な価値観を受け入れられる柔軟な考え方を持ち、クリエイティブな発想ができて、そのための情報をどう探すか、その発想をどう役立てることができるか。そして誰の前でも自信を持って、自分を表現できる力を持った人・・・・実力・自信・自立

白山インターナショナルスクールでは、このような国際人として国内はもちろん、海外でも活躍できる子供たちを育てていきたいと考えています。

大切なのは、「英語を」学ぶのではなく、「英語で」学ぶこと

※当スクール出身の多くの子供たちが国内外で活躍中!

※必ず目標を実現させます!

※実績多数!

※短期編入学も可能!

※体験レッスンも受講していただけますので、まずはお電話にてご予約の上、是非一度ご来校下さいませ。

プログラム

全日制スクール

土曜スクール

アフタースクール

中・高校生のための特別セミナー

通信教育プログラム

サマースクール(夏期)5月中旬より受付開始!