毎日寒い日が続いていますね。

風邪が流行っているようです・・・・・体調管理にはくれぐれも気をつけましょう♪

さて、こちらは全日制スクール幼稚園部・小学部 土曜スクール アフタースクールの子供たちの先週のクラスの一コマです♪

今月は、当スクールの卒業生で、現在オーストラリアの大学に在学中のEmmaちゃん(19歳)が、私たちのスチューデントアシスタントをしながら子供たちと楽しく過ごしています♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


また、昨日は今月初旬から約2週間、アシスタントティーチャーとしてオーストラリアから来日していたMr. Nowellの最後の授業の日でした。

短期間ではありましたが、スクールの子供たちにとってMr. Nowellと過ごした時間は、楽しく有意義な機会だったと思います♪

イメージ 4


寒い季節ではありますが、子供たちの元気な笑顔を見ていると、とても暖かくなる気がしますね♪

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

2013年度入学生・編入生募集

☆国内はもちろん、海外でも通用する質の高いスクール独自のカリキュラムを提供しています。

徹底した少人数制教育を実践

「一人一人の生徒」の個性と人格を尊重し、子供たちにきめ細やかな授業の提供ができる少人数制教育のメリットは、世界中の教育現場で実証されています。

今や英語は世界の公用語(共通語)

日本国内でも、すでに『社内英語公用語化』に踏み切る日本企業も出始めています。経済や社会のグローバル化が急速に進む中、今後もこの傾向は増えていくはずです。

子どもたちが社会に出るのは数十年後・・・・私たち大人はそこまで見通した上で、今本当に子供たちに必要な教育とは何か、何を教えるべきかを考えなければいけません。

今後ますます社会の情報化が進む中、これまでの知識詰め込み型教育が意味をなさなくなるのは明らかです。

これから求められる人材とは・・・・様々な価値観を受け入れられる柔軟な考え方を持ち、クリエイティブな発想ができて、そのための情報をどう探すか、その発想をどう役立てることができるか。そして誰の前でも自信を持って、自分を表現できる力を持った人・・・・実力・自信・自立

白山インターナショナルスクールでは、このような国際人として国内はもちろん、海外でも活躍できる子供たちを育てていきたいと考えています。

大切なのは、「英語を」学ぶのではなく、「英語で」学ぶこと

※当スクール出身の多くの子供たちが国内外で活躍中!

※必ず目標を実現させます!

※実績多数!

※短期編入学も可能!

※体験レッスンも受講していただけますので、まずはお電話にてご予約の上、是非一度ご来校下さいませ。

プログラム

全日制スクール

土曜スクール

アフタースクール

中・高校生のための特別セミナー

通信教育プログラム