9月になりました♪

日中はまだまだ厳しい残暑が続いていますが、朝晩はようやく過ごしやすくなってきましたね。。。。

スクールでは、先週8日(土)から秋学期が始まりました!

全日制スクール 土曜スクール アフタースクールの元気な子供たちの笑顔がまたスクールに戻ってきました♪

みんなそれぞれ思い出に残る、楽しい夏休みを過ごせたようですね。。。

学期始めの授業では、まず身長を計りました。

春学期に比べて、みんなどのぐらい背が伸びたかな?

イメージ 1

イメージ 2


全日制スクール math(算数)の授業では、春学期と秋学期の身長比べをしてみました。

イメージ 3


rulerを使って、線をひく練習をしたり、図り方を学んだりしました♪

イメージ 4

イメージ 5


Readingの時間では、Mr.Elwellが『The Emperor's New Clothes』と言う愉快なStoryを子供たちに読み聞かせました。

日本では『裸の王様』として読み親しまれている童話ですね♪

イメージ 6


Storyを聞いたあと、子供たちはお話に出てきた登場人物などの絵を描きました。

イメージ 7


こちらは自由活動の様子です。

自分たちで役割分担をしながら、Pet Shopごっこをしていました♪

とても楽しそうですね☆

イメージ 8

イメージ 9


また、アフタースクールの子供たちは、コンピュータでタイピングの練習もしました。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


その他、Journal(英語日記)の発表や Workbookに取り組みました。

イメージ 13

イメージ 14


秋学期は、Halloweenにちなんだ授業や野外授業など、色々楽しいActivityがあります!

とても楽しみですね。。。。♪

北陸で唯一の本格的インターナショナルスクール

2012年度、2013年度入学生・編入生募集

☆国内はもちろん、海外でも通用する質の高いスクール独自のカリキュラムを提供しています。

徹底した少人数制教育を実践

「ツール(道具)」としての英語を身につけるために・・・

大切なのは、「英語を」学ぶのではなく、「英語で」学ぶこと。

※当スクール出身の多くの子供たちが国内外で活躍中!

※必ず目標を実現させます!

実績多数!

短期編入学も可能!

※学校見学会・ご相談 随時開催中!【ちがい】を感じていただけます。

※体験レッスンも受講していただけますので、まずはお電話にてご予約の上、是非一度ご来校下さいませ。

プログラム

全日制スクール

土曜スクール

アフタースクール

中・高校生のための特別セミナー

通信教育プログラム