Happy Halloween!!

毎年10月31日は子供たちが大好きなHalloweenです☆

スクールでは、昨日10月29日(土)にHalloweenにちなんだ合同授業を行いました♪

スクール在学の子供たちやそのご家族、また外部生が参加し、本格的なHalloweenを満喫できたようです♪

毎年のハロウイーンはすっかりお馴染みの子供たちや、今回初めての子供たちもそれぞれ魔法使いや魔女、こわ~いモンスター、スパイダーマン、かわいいプリンセスや妖精など趣向を凝らした仮装で登場♪ 

とても盛り上がりましたね!

まずMr.Elwellが、Jack-o-Lantern(お化けかぼちゃ)の由来と作り方を披露し、子供たちは真剣にMr.Elwellのお話を聞いていました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


くりぬいたパンプキンの中に火が灯されこわ~いお化けかぼちゃの出来上がりです。

イメージ 8


子供たちもミニパンプキンを使ってお化けかぼちゃ作りに挑戦しました。

イメージ 9

イメージ 10


愉快なお化けかぼちゃができましたね!

イメージ 11


また、クラフトも上手にできました。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


コンピュータを使って、Jack-o-Lantern作りを楽しむ子供たちもいました。

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17


そしてHalloweenと言えば、子供たちが大好きな、Trick or Treat!(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!)

子供たちはお家に見立てたスクールのコンピュータルームや図書室、キッチンなどを
「Trick or Treat!」と元気に言いながら一軒づつ回りました。

大人からたくさんのTreat(お菓子)をもらって子供たちは大喜びでした♪

イメージ 18


今年もご協力いただきました保護者の皆様へスタッフ一同心から感謝申し上げます。