小松高校 1年在学中のAyumiちゃんは、2008年秋学期から土曜スクールに入学し、現在は 中、高校生セミナーで学んでいます。♪

当時から普段の授業やホームワーク、Journal(英語日記)にも意欲的に取り組み、ReadingやWriting(読み書き)も着実に実力と自信を身につけてきました。

以前から海外への留学が目標だったAyumiちゃんは、この夏休みに当スクールのインターン生のBrendanくんから特別指導を受け、7月に東京で行われたSLEP Testを受験し、見事合格!!

来年8月から1年間の予定で、アメリカの高校に留学することが決まりました。

本当におめでとう!!

これからも自分の目標に向かって、頑張ってくれることを心から願っています♪

イメージ 1


SLEP Test(Secondary Level English Proficiency Test)とは、アメリカの中学・高校において、英語を母国語としない生徒を対象に、英語の「聴き取り能力」や「読解能力」をみる四者択一形式の英語力判定テストです。アメリカへの年間留学には、このSLEPテストで45点以上のスコアが必要になります。(満点は67点。45点は70%の正答率)。45点に達しない場合は受入が許可されません。


また、小松高校ESSクラブに所属しているAyumiちゃんですが、先日行われた英語ディべート大会で小松高校が優勝し、今度金沢で開催される全国大会にも出場が決まりました!

本当におめでとう!

全国大会でも十分に日頃の成果を発揮し、頑張って下さいね♪