Happy Mother's Day!!

今日は母の日です。

昨日はスクールでも毎年恒例の母の日にちなんだ授業を行い、子供たちは大好きなおかあさんに渡すブラウニーズを作ったり、カードを書いたりしました。

こちらはCookingの様子です。

イメージ 1イメージ 2

まず、作り方の説明を読みながら、それぞれ分担を決めて、計量カップでお水やオイルを計ったりと みんな楽しくCookingしていましたね♪

イメージ 21

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


いつもはおかあさんに食事を作ってもらっているのでしょうか。。。。卵を割るのが初めてと言う子もいて、とても良い経験になったようです。

イメージ 6

イメージ 7


下ごしらえをしてから、いよいよ本格的なアメリカ製の大きなオーブンで焼き上げます。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


焼いている間に子供たちはカード作りをしました。

まずMr.Elwellから、おかあさんへの感謝の気持ちを込めた色々なメッセージを教えてもらい、それぞれカード作りに取り組みました。

イメージ 12

イメージ 13


みんなとても素敵なカードに仕上がりましたね☆

イメージ 14

イメージ 15


きっとおかあさんも喜ばれることでしょう♪

イメージ 16

イメージ 17


カードが仕上がる頃には、ブラウニーズもとてもおいしそうに焼き上がりました。

チョコレートのいい香りがしましたね♪

イメージ 18


今日、みんなは大切なおかあさんに、日頃の感謝を込めてこの手作りカードとブラウニーズを渡しているはずです。

イメージ 19

イメージ 20


素敵な母の日を過ごせることを願っています♪

Happy Mother's Day!!

母の日にちなんだ授業につきましてはMiss Ohyamaのブログもご覧下さい。♪