Kaitoくんは、時々授業の休み時間にインターン生のMakotoくんとスクールの回りのお掃除をします。

昨日は二人で落葉やゴミを拾ったり、植物に水をあげたりしてくれました。♪

イメージ 1

イメージ 2


9月も中旬になり、やっと朝晩過ごしやすくなってきましたね。

アフタースクールの子供たちは、いつものようにJournal のチェックをしました。

イメージ 3

イメージ 4


昨日はAyaneちゃんのリクエストで Musical Chairs と言うゲームをしました♪

日本では、いすとりゲームとでも言うのでしょうか?

子どもたちは身体を動かすゲームが大好きですね!

みんなとても楽しそうでした。

また昨日はみんなで秋学期に歌いたいSongを決めましたよ♪

色々な候補がありましたが、満場一致で、♪London Bridge♪に決まりました。

これも英語の遊び歌でとても楽しいものですね。

イメージ 5


昨日の高校生セミナーではYuくんは先日お母さんと金沢の21世紀美術館へ行ったこと、またMakotoくんは先日から北陸先端科学技術大学院大学(JAIST)でインターン生として仕事を始めたことについて書いてくれました☆

その他、Mr.Elwellに色々疑問に思っていることを質問したりしました。

またYuくんは今読んでいる本の内容についての発表をしてくれました。

イメージ 6


Makotoくんは、Journalにも書いてくれましたが、北陸先端科学技術大学院大学(JAIST)でインターン生としての仕事の内容について、より詳しく発表してくれました。

イメージ 7