2010春学期プレゼンテーション

4月5日から始まった2010春学期インターナショナルプログラムのプレゼンテーションが、
昨日7月17日(土)にスクールで行われました。

子供たちはそれぞれ今学期学習した成果を発表。

保護者の方々が見守る中、しっかりと【英語】で発表することができました。

イメージ 1


プレゼンテーションが始まる前に、まずいつものようにホームワークをチェックしたあと、子供たちはプレゼンテーションの準備やリハーサルをしました。

イメージ 2


そしてMr.Elwell, Mrs.Kumata, Miss Ohyama、そしてティーチングアシスタントのMakotoくんやMiaちゃんから色々アドバイスしてもらい、本番に備えました。

イメージ 3


いよいよプレゼンテーション開始です☆

保護者の方々をお迎えして、子供たちは少し緊張気味でしたが元気にご挨拶ができました♪

イメージ 4


Ayaneちゃんは、楽しいクイズを作ってくれました☆

子供たちだけでなく、保護者の方々からも答えが飛び出したりで、とても盛り上がりましたね♪

イメージ 5


Rinちゃん、Ayaちゃんは、今学期Field Tripで石川県ふれあい昆虫館に行きましたが、そこで見た昆虫について自分たちでチャートを作って発表してくれました♪

イメージ 6

イメージ 7


Kaitoくんは、今学期学んだいくつかのStoryの中から『Come Out, Puppy』について絵を描いて発表してくれました。♪

イメージ 8

イメージ 9


Kodaiくんは、毎日のホームワークで書いているJournalの中から発表してくれました。♪

イメージ 10

イメージ 11


Kaedeくんは、ずっと練習していた手品を披露してくれました♪

保護者の方からはアンコールの声も出て、見事な手品でしたね☆

イメージ 12


Takumiくんは、インターン生のMakotoくんにアドバイスしてもらいながら、コーラとメントスを使ったおもしろい実験をしました。

その実験の過程をスライドショーにして発表してくれました。♪

イメージ 13


Yukiちゃんは、アシスタントのMiaちゃんにお手伝いしてもらって、Meltingをテーマに色々な実験をしました。

そしてその実験結果をグラフにして発表してくれました♪

イメージ 14


Ayumiちゃんは、日頃から手芸などのソーイングが得意です。

今学期はかわいいヘアアクセサリーの『シュシュ』を作って披露してくれました。♪

材料や作り方を説明したチャートを準備し、シュシュが仕上がっていく過程を細かく説明してくれました。

イメージ 15

イメージ 16


Yasuhiroくん、 Mayukoちゃん兄妹は、今学期学んだたくさんのVerbsを使った文章をチャートに書いて発表
してくれました。♪

また二人が作ったVerbsのカードを子供たちに選んでもらって、文章を即興で作るゲームをしました♪

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19


Amiちゃんは、小さいころから習っているピアノについて、絵を描いてお話してくれました。♪

イメージ 20

イメージ 21


もちろん一人一人ペースは違いますが、毎回のプレゼンテーションごとに着実に成長している子供たち。。。

そして今学期は、今まで以上に子供たちの自主性や個性豊かな内容が多く、とても充実したプレゼンテーションになりました。☆

私たちスタッフは、このように一人一人の子供たちの成長を見続けていけることをとてもうれしく思っています。

最後に子供たちは、この春学期に学んだ成果が綴られたポートフォリオを、Mrs.Kumataから一人づつ渡されました☆

イメージ 22

イメージ 23




これから長い夏休み。。。。みなさん、元気に楽しく過ごしてくださいね♪