今週の土曜日は石川県ふれあい昆虫館での野外授業です。

子供たちは、昆虫についての本を読んだり、好きな昆虫の絵を描いたりしました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


いつものように自分の好きなある日のJournalを選んでホワイトボードに書きました。

イメージ 5


子どもたちはみんな積極的に手を挙げて、自分の書いたJournalを発表します。

イメージ 6


最近では、Kaitoくんも進んで発表できるようになってきました。

子どもたちがどんなことでも良いので、「自分にもこれができるんだ」という自信を身につけさせることは、スクールの大切な教育方針の一つでもあります。

みんなしっかりと授業に取り組めたので、Break Timeの時間にはKodaiくんのリクエストでUNOをしました。
イメージ 7


またKaitoくんは、大好きなペットの犬のプアについて絵を書いて英語ブログに投稿しました。