4月26日月曜日 晴れ

今日のアフタースクールでは、MayukoちゃんとYasuhiroくんも参加して、授業が行われました。

いつものようにHomework Checkから始めました。

Homework Checkが終わった子どもたちは、コンピュータでタイピングの練習をしました。

それから、Simon Saysをして楽しみました。

そして、動物のぬいぐるみを教室の中のいろいろなところに置いて、Where is ~?とたずねて、onやin、underを使って答える練習をしました。

たとえば、“Where is the koala?”“The koala is on the piano.”です。

また、これらの質問と答えを書く練習をしました。

Musicのクラスでは、If You're Happy and You Know it, Clap Your Handsの歌をジェスチャーをつけて、楽しく歌いました♪


4月27日火曜日 くもり

今日の日本語のクラスでは、Kaitoくんは作文を書きました。

Mr.Elwellの車のことについて、たくさん書いていました。

また、いのししのお父さんと子どもたちのお話も読みました。

どのようなお話だったのか、内容を振り返り、理解を深めました。

それから、漢字の練習と、その漢字の成り立ちを絵で描き表しました。

Break Timeには、Green Light Red Lightをして楽しみました。

Mathのクラスでは、文章問題でたし算・ひき算をしました。

また、ひき算のカードゲームをしました。

それから、ボードゲームをして、時間の読み方の練習をしました。

Kaitoくんは、インターでの学校生活にも少しずつ慣れてきたようです。