Happy Valentine's Day!!

毎年恒例2月のイベントと言えば、バレンタインデー♪

昨日10日(水)のアフタースクールでは、一足早くバレンタインデーにちなんだ授業とアクティビティーを行いました。

日本でこの日は女性から男性にチョコレートを渡す日として特に知れらているようですが、欧米での本来のバレンタインデーは男性が愛する恋人や妻にバラの花束やジュエリーなどをプレゼントしたり、一緒に食事に行ったりします。

また子供たちは名前を書かずに,"Be My Valentine" "Love" "I love you"
"Happy Valentine's Day"とメッセージを書いてそっと好きな子にカードを渡したりします。

誰か知らないけど、どこかに自分のことを思ってくれている人がいる・・・・カードに名前を書かないというところが何だか奥ゆかしくてとてもロマンチックですね♪

毎年この日にちなんだ授業では、スクールの子供たちにも【本来のバレンタインデーの意味】を理解してもらうため、Mr.Elwellからバレンタンデーにまつわる由来のストーリーを聞きます。

その後、子供たちは、パズルになっているハート型のカードとそれを入れる封筒に 
"Be My Valentine" "Love" "I love you" などのメッセージをクレヨンで書きました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


そして授業の最後に、Mr.Elwellから一人一人にみんなで書いたカードを渡してもらいました。

イメージ 5

イメージ 6


受け取ったカードは誰からのものかはわかりませんが、自分のことを思ってくれている子がいる・・・何だかとても暖かい気持ちになりますね♪

また、子供たちはバレンタインデーのTreatももらって大喜びでした♪

イメージ 7

イメージ 8


by School Manager:Yumi Elwell