1月16日土曜日 雪

雪が降って、とても寒い1日になりました。

そんな日でも、子どもたちはとても元気にスクールにやってきました!!

今日のアフタークラスでは、まず最初に、Homework Checkをしました。

Mrs.Elwellが言うように“継続は力なり”!

初めてスクールに来た頃、子どもたちはJournalに曜日や日付、天気から書き始めて、いまではオリジナルストーリーが書けるようになってきています。

お家ではどのように書いていいかわからないことでも、スクールに来て、Mr.Elwellにたずねて、ちゃんとノートに書いています。

Homework Checkの後は、2つのグループに分かれて学習しました。

ひとつのグループは、Reading、もうひとつのグループは、Typingの練習をしました。

それから、Moneyworkをしました。

今日は、実物の香港ドルを使って、Shoppingの練習をしました。

クラスの最後には、“Twinkle Twinkle Little Star”を歌いました♪