2009秋学期アフタースクールプレゼンテーション終了

9月7日から始まった2009秋学期アフタースクールの終了プレゼテーションが12月16日(水)にスクールで行われました。

子供たちはそれぞれ今学期学習した成果を発表。

保護者の方々が見守る中、しっかりと【英語】で発表することができました。

今学期のプレゼンテーションでは、まず子供たちはホームワークとして毎日書いているJournal(英語日記)の中から、ある一日の出来事を選んで発表しました。

今学期はbefore, after, duringのいずれかの単語を入れながらJournalを書くことを学び、また食事についても詳しく書けるようになってきました。

イメージ 1

イメージ 2


また11月のField Trip(野外授業)ではいしかわ動物園に行きましたが、今学期は特に動物の代表的な
Type(Amphibians, birds, fish, mammals, reptiles)について学び、その特徴などを学習しました。

プレゼンテーションでは、子供たちは自分の好きな動物をそれぞれのTypeに分類し、その動物の特徴について発表してくれました。

イメージ 5

イメージ 4

イメージ 3


その他、 保護者の方々も交えてAmphibians, birds, fish, mammals, reptilesについてのクイズをしたり、動物クエストをして楽しみました。

イメージ 6

イメージ 7


最後は子供たちが今学期一生懸命練習してきたJingle Bellsや英語の遊び歌 London Bridgeを元気に合唱して、秋学期プレゼンテーションを締めくくりました♪

イメージ 8


各学期のプレゼンテーションごとに成長している子供たち・・・冬学期もまたがんばりましょうね!

イメージ 9


☆Merry Christmas and Happy New Year☆

プレゼンテーションにつきましてはこちらをご覧下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/e1we11/3127090.html


by School Manager:Yumi Elwell