11月28日土曜日 雨のちくもり

今日のサタデースクールのモーニングクラスでは、まず最初に、日付と天気の確認からしました。

It's Saturday, November 28, 2009. It's rainy and cold.とリズム良く言うように、Mr.Elwellからアドバイスをもらいました。

そして、Homework Checkをしました。

Break Timeには、Simon Saysをして楽しみました☆

それから、先週、いしかわ動物園に行ったので、そのAnimalについて学習をしました。

いしかわ動物園で見た動物を、Amphibians、mammals, reptiles, fish, birdsの5つの種類に分けて、特徴や動物の名前をホワイトボードに書いていきました。

また、それぞれひとつ動物を選んで、その動物についての説明文を書いて、絵も描きました。

来月は、クリスマスです。

今日から、Jingle Bellsの歌の練習も始まりました♪

また最後に、London Bridgeの歌も歌いました♪