9月26日土曜日 晴れ

今日のサタデースクールのモーニングクラスでは、最初に、日付と天気の確認をしました。

それから、Homework Checkをしました。

また、今日はとてもお天気がよかったので、外に出て、Animal TagやGiant Step、Hide and Seekをしました。

子どもたちはとても楽しそうでした☆

外遊びの後は、2つのグループに分かれて学習しました。

1つのグループは、カードに単語と絵を描いて、単語と絵を合わせるゲームをしました。

もう1つのグループは、Mr.Elwellが作ったストーリーを読み、そのストーリーに出てきたbefore、after、duringを使って、文章やストーリーを書きました。

Break Timeには、Simon SaysやHang Manをして楽しみました。

それから、SatoちゃんとHaruちゃんからもらった、“Old McDonald”のPicture Bookを見ながら、みんなで読んでいきました。

たくさんの動物が出てきたので、いろいろな鳴き声を知ることができました。

そして、“Old McDonald”の歌を歌いました♪

また、“London Bridge”の歌も歌いました♪


アフタヌーンクラスでは、最初にReadingをしました。

わからない単語をPick Upして、Mr.Elwellに質問しながら、読んでいきました。

男の子が犬を拾って、家に持って帰るというお話で、まだ途中しか読んでいませんが、とてもおもしろそうな内容です。

これからお話の続きを読んでいくのがとても楽しみですね。

今日はじっくりと時間をかけて、Readingに取り組むことができました。

それから、外で、Giant StepやHide and Seek、Green Light Red Lightをしました。

外遊びの後は、Homework Checkをしました。

また、モーニングクラスと同様に、“Old McDonald”のPicture Bookを見ながら、みんなで読んでいきました。

そして、“Old McDonald”の歌と“London Bridge”の歌を歌いました♪