2009冬学期アフタースクールプレゼンテーション終了

1月5日から始まった2009冬学期インターナショナルプログラムのアフタースクール終了プレゼテーションが3月25日(水)にスクールで行われました。

子供たちはそれぞれ今学期学習した成果を発表。

保護者の方々が見守る中、どの子もしっかりと【英語】で発表することができました。

今学期のプレゼンテーションは、前半ではそれぞれの子供たちの個人発表、後半では二つのグループに分かれて今学期学習したMoney WorkによるShopping activity や英語の歌【This Old Man】を保護者の方に参観していただきました。

また、今学期プレゼンテーションの個人発表では、それぞれの子供たちの自主性を大切にし自立心を養うため、発表したいテーマを自分自身で選んでもらうことにしました。

毎日のJournalから自分が一番お気に入りの出来事を発表する子供たち、大好きな兄弟やお友達のことを絵に描いて発表する子供たち、またStory Bookの中から自分で選んだお話を発表する子もいました。

各学期のプレゼンテーションごとに成長している子供たちを見て私たちもとてもうれしく思います。

Mayukoちゃん(7歳)

2006年サマースクールから入学。現在アフタースクール在学中。

当時まだ4歳だったMayukoちゃんも、今では毎日のJournal(英語日記)をしっかり書くことができるようになり、積極的に英語を使おうと努力する様子が伺えます。

ReadingやWriting(読み書き)に対する実力と自信が着実に身についてきています。

今学期、 MayukoちゃんはStory Book の中から『Come Out, Puppy』を選んで発表してくれました。

イメージ 1


Yutaくん(7歳)

2007年秋学期からアフタースクールに入学。

毎回のプレゼンテーションごとに成長しているYutaくん。

今学期は大好きなお兄ちゃんのTaishinくんについて、絵を描いて発表してくれました。

イメージ 2


Taishinくん(9歳)

Taishinくんは2005年サマースクールから入学。

毎日のJournal(英語日記)をしっかり書くことができるだけでなく、英語でのコミュニケーション、ReadingやWriting(読み書き)の実力が着実に身についてきました。

今学期、Taishinくんは毎日のJournalからお気に入りの出来事を選んで発表してくれました。

イメージ 3


Anzuちゃん(7歳)

Anzuちゃんは2006年サマースクールから入学。

毎日のJournal(英語日記)をしっかり書くことができるだけでなく、話すことはもちろん、ReadingやWriting(読み書き)の実力が着実に身についてきました。

今学期、Anzuちゃんは毎日のJournalからお気に入りの出来事を選んで発表してくれました。

イメージ 4


Taisukeくん(6歳)

2008年春学期途中からアフタースクールに入学。

この日はTaisukeくんにとって3回めのプレゼンテーションでした。

今学期はスクールのお友達のYutaくんについて、絵を描いて発表してくれました。

イメージ 5


Yasuhiroくん(10歳)

Yasuhiroくんは2006年サマースクールから入学。現在土曜スクール在学中。

普段の授業やホームワーク、Journal(英語日記)にしっかり取り組み、今では積極的に英語を使おうと努力する様子が伺えます。

ReadingやWriting(読み書き)も着実に実力と自信を身につけています。

今学期、Yasuhiroくんは毎日のJournalからお気に入りの出来事を選んで発表してくれました。

イメージ 6


Yushiくん(7歳)

Yushiくんは2008年サマースクールから入学。

この日はYushiくんにとって3回めのプレゼンテーションでした。

今学期はお友達のAnzuちゃんについて、絵を描いて発表してくれました。

イメージ 7


Kodaiくん(8歳)

Kodaiくんは2007年春学期から土曜スクールに入学。

普段の授業やホームワーク、Journal(英語日記)にしっかり取り組み、今では積極的に英語を話そうとがんばるKodaiくん。

ReadingやWriting(読み書き)も着実に実力と自信を身につけています。

今学期、Kodaiくんは毎日のJournalからお気に入りの出来事を選んで発表してくれました。

イメージ 8


今学期の子供たちのポートフォリオです。

イメージ 9


新学期からも楽しくスクール生活を送りましょう!

では、楽しい春休みを過ごして下さい☆

by School Manager:Yumi Elwell

こちらの関連記事もご覧下さい。
    
http://blogs.yahoo.co.jp/e1we11/20701947.html


プレゼンテーション詳細につきましてはこちらをご覧下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/e1we11/3127090.html