1月28日水曜日 晴れ

今日のアフタークラスは、Homework Checkの後、2つのグループに分かれて学習しました。

1つのグループは、ReadingでMr.ElwellがつくったStoryを読みました。

もう1つのグループは、Writingで曜日を書く練習をしました。

それから、場所を表す表現を学びました。

Mr.Elwellが人形を置いて“Where is the doll?”と子どもたちに尋ね、子どもたちは“It is on the chair.”や“It is in Kodai’s bag.”というように答えていきました。

そして、“This Old Man”の歌を歌いました♪

難しい歌ですが、だんだん上手になってきています。

最後には、Simon Saysをしました。