1月24日土曜日 雪

今日のモーニングクラスは、Homework Checkの後、1から100までの数字の学習をしました。

特に、sixteenやsixtyなどの – teenと- tyの発音に気をつけるようにしました。

そして、Money Workをしました。

Mr.ElwellとMrs.Kumataが言った金額をお友だちに、例えば“Here is eighteen dollars.”と言いながらお金を渡すActivityをしました。

とても上手に“Here is ~”を使ってお金を渡すことができました。

Break Timeでは、Simon Saysをしました。

それから、2つのグループに分かれて、Writingの練習をしました。

1つのグループは、Mr.Elwellやお友だちの年齢を“Aya is 6.”というような文章で書きました。

もう1つのグループは、動詞にsがつく形の文章や、その否定文doesn’tを使った文章を書きました。

モーニングクラスの最後は、“Bingo”と“This Old Man”を歌いました♪


アフタヌーンクラスでは、まずHang Manをしました。

それから、Homework Checkをしました。

KaedeくんのNotebookには、毎日の日記とそれについての絵も描かれていて、絵日記のようでした!

そして、Readingをしました。

KaitoくんとShunsakuくんは、Mr.Elwellが書いたStoryをとても興味を持って読んでいました。

最後に、“This Old Man”を歌って終わりました♪