2007年3月まで、当スクールの全日制スクールで学び、2007年4月、兵庫県にある芦屋インターナショナルスクールに編入合格したHaruちゃん、Satoちゃん姉妹。

姉のHaruちゃんは現在4th Gradeですが、 すでに大阪のあるインターナショナルスクールの中学部を目指してがんばっています。

そして、そのための準備として2008年秋学期から、インターネットなどで定期的に当スクールの通信教育プログラムを受講しています。

当スクール在学中からとても積極的で、何でも意欲的に取り組んでいたHaruちゃん。

芦屋インターナショナルスクールとの両立で大変だと思いますが、お母様からのメールからも目標に向かってがんばっているHaruちゃんの様子が伺え、私たちもとても喜んでいます。

19日に秋学期の通信教育プログラムも無事終了し、先日Haruちゃんのお母様からうれしいメールが届きましたので、一部抜粋させていただきました。


こんにちは。

初めての勉強方法でしたが、青のレベルも性格も解った上での課題に大変感謝しております。

間違いがあるにもかかわらず、very goodやgreatと書いて頂けるのが、とても嬉しいらしく、
9月に新学年が始まり、昨年度までとは違って、新しい先生が入り、勉強量も宿題も増え、少し大変そう
ではありましたが、「今後の自分の為に」と がんばれる様です。

今、学校では、お友達と、先生と事務所に配る新聞を作っていて、青は、お友達が日本語で作ったものを翻訳する担当で、白山での勉強が役に立ち、先生に褒められたと凄く嬉しそうに話してくれました。


来年も宜しくお願い致します。
Mr.Elwellにも宜しくお伝え下さいませ。

             ☆   ☆   ☆

こちらは秋学期最後の課題で、Haruちゃんが書いてくれたJournalです。

イメージ 1