11月22日土曜日 晴れ

今日のモーニングクラスでは、Homework Checkの後、SkypeでアメリカのKanakoちゃんとRyoくんとお話する機会がありました。

イメージ 1


子どもたちはKanakoちゃんやRyoくんにいろいろな質問をしていました。

また、この日アメリカでは21日で、Kanakoちゃんの12歳のお誕生日でした。

みんなはKanakoちゃんに”Happy Birthday!”と言っていました。

そして、KanakoちゃんのMathのTextbookを見せてもらったり、家の中を案内してもらったりしました。

KanakoちゃんやRyoくんの英語がとても上手になっていて、すごいなぁと思いました。

これからたくさん英語を使って、もっと上手になるのでしょうね!!


Skypeを待っている間には、”Hang Man”をしました。

イメージ 2


Secret Wordは何だろうと一生けんめいに考えていました。

それから、2つのグループに分かれて、”How are you?”の応答の練習とNounとVerbの勉強をしました。

イメージ 3


イメージ 4


最後は、”Twinkle Twinkle Little Star”と”Jingle Bells”の歌を歌いました♪

アフタヌーンクラスでは、まずHomework Checkをしました。

イメージ 5


それから、2つのグループに分かれて、ReadingとNounとVerbの勉強をしました。

イメージ 6


イメージ 7


また、”Pit”というカードを使ったゲームをしました。

イメージ 8


イメージ 9


最後は、”Jingle Bells”の歌を歌いました♪