昨日の土曜スクール モーニングクラスの子供たちは、今年の5月にご両親とともにアメリカへ引っ越したKanakoちゃん、Ryoくん姉弟と、Skypeとウエブカメラで再会することができました。

ちょうど現地時間21日はKanakoちゃんのお誕生日だったこともあり、子供たちはみんなでHappy Birthdayの歌を合唱してお祝いしました♪

スクールの子供たちも、KanakoちゃんやRyoくんも、久しぶりの再会に何となく照れくさそうな様子でしたが、アメリカでの学校生活のことやお友達のことを英語で質問したりして、楽しいひとときを過ごしていました。

Kanakoちゃん、Ryoくんのご両親の暖かいご厚意でご自宅のキッチンやリビングの様子などもウエブカメラで見せていただくことができました。

リビングには早くも大きなクリスマスツリーが美しく飾られていました♪

またミドルスクールに通うKanakoちゃんは学校の数学の教科書を見せてくれました。

日本の教科書より大きくて、表紙も色鮮やかで楽しそうな教科書に見えましたね。

Yasuhiroくんの ”Do you like math?” の質問にKanakoちゃんは、”Yes, I like math!!” と元気に答えていたのがとても印象的でした。

また、お母様からRyoくんの小学校のこれまでの英語のスペリングのテストを見せていただいたのですが、ずっと120点満点をとり続けているそうで、がんばっているRyoくんに私たちも本当にうれしく思いました。

Kanakoちゃん、Ryoくんからは、アメリカでの学校生活をとても楽しく過ごしている様子が伝わってきました。



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5