11月15日土曜日 晴れ

今日のモーニングクラスでは、Homeworkチェックが先に終わった子どもたちは、Playing MonkeysのゲームやHallway(廊下)でGreen light Red light、Simon Saysをしました。

Green light Red lightでは、”Green light Yellow light Red light”と大きな声で指示を出し、また、どのゲームでも子どもたちはとても楽しそうでした。

そしてBreak Timeでは、外に行きGreen lightやAnimal Tagをしました。

たくさんの人数のほうが、より楽しそうでした。

外遊びの後、先日いしかわ動物園に行ったときに見た動物の絵を描き、それについての文章を書きました。

また、それを発表する練習をしました。

クラスの最後には、Twinkle Twinkle Little Starの歌を歌いました♪

アフタヌーンクラスでは、Homeworkチェックの後、KaitoくんとSyunsakuくんがみんなの前で動物の発表をしてくれました。

ふたりとも発表することは何度か経験をしているので、上手にできました。

Break Timeでは、外に行きGreen lightやAnimal Tagをしました。

今日はお天気もよく外遊びができましたが、これからの気候では外遊びはできなくなるだろうと思いました。

外遊びの後は、Noun(名詞)とVerb(動詞)のお勉強をしました。

子どもたちは、いくつかNoun(名詞)とVerb(動詞)をノートに書き、それらの単語を使って文章を作りました。

Third Person(3人称)についても、動詞に気をつけて書くことができました。

クラスの最後には、Twinkle Twinkle Little Starの歌を歌いました♪

来週はAmericaのKanakoちゃんとRyoくんとSkypeでお話をすることができるそうで、楽しみです☆