金沢大学の学生さんが土曜スクールにやってきます!

先日、当スクールのホームページを見て、スクールの教育方針・理念などに大変興味を持ったと言う、ある女子学生からスクールの授業をぜひ見学し、また私たちスタッフのアシスタントをしたいと言う要望がありました。

彼女は現在金沢大学2年で、将来は公立小学校の教員として小学校での英語教育に携わりたいと言う強い希望があります。

昨日は初めてということもあり彼女の面接を兼ねて、中・高校生のための特別セミナーに飛び入り参加してもらいました。

公立小学校における英語教育導入については、現在様々な問題点が指摘されていますが、いかにしたらこれらの問題を少しでも改善できるのかなど、このセミナーを受講している小松高校1年在学中のYuくんとともに、とても有意義な意見交換ができたと思います☆

彼女は、現在の公立小学校での英語教育についての問題点に対して辛辣に向き合い、彼女自身が将来教員として教壇に立った時、子供たちのためにより良い英語教育ができるようにがんばりたいと、とても意欲的に話していたのが印象的でした☆

今回彼女が土曜スクールを見学し、私たちスタッフのアシスタントをすることにより、彼女自身の夢のために何かしら得るものがあれば良いなと心から願っています。