2008冬学期合同プレゼンテーション終了

1月5日から始まった2008冬学期インターナショナルプログラムの合同プレゼンテーションが3月22日(土)にスクールで行われました。

子供たちはそれぞれ今学期学習した内容などを中心に、学習成果を発表。

保護者の方々が見守る中、どの子もしっかりと【英語】で発表することができました。

今学期のプレゼンテーションは、前半は普段の授業風景の一こまを再現し、子供たちの普段の授業の様子を保護者の皆様に参観していただき、後半ではそれぞれの子供たちの個人発表を参観していただきました。


Mayukoちゃん(6歳)

2006年サマースクールから入学。現在アフタースクール在学中。

当時まだ4歳だったMayukoちゃんも今では着実に実力と自信を身につけ、今学期は Mr.ElwellがMayukoちゃんのために作ったオリジナルストーリーをしっかりと発表できました。

Amiちゃん(7歳)& Naeちゃん(7歳)

2007年春学期から土曜スクールに入学。

二人ともこの3月でちょうど1年になりましたが、毎回しっかりと着実に実力と自信を身につけ、今学期は Mr.Elwellが二人のために作ったオリジナルストーリーを、一緒にしっかりと発表できました。

Yasuhiroくん(9歳)& Kodaiくん(7歳)

Yasuhiroくんは2006年サマースクールから入学。現在土曜スクール在学中。

Kodaiくんは2007年春学期から土曜スクールに入学。

二人は普段の授業もホームワークもしっかりこなし、着実に実力と自信を身につけ、今学期はMr.Elwellが二人のために作ったオリジナルストーリーを一緒にしっかりと発表できました。

Yutaくん(6歳)

2007年秋学期からアフタースクールに入学。

前学期(秋学期)のプレゼンテーションでは、緊張して普段の成果を出し切ることができなかったYutaくんも、今学期は自己紹介や自分の好きな食べ物などをしっかりと英語で発表できました。

Taishinくん(8歳)& Anzuちゃん(6歳)

Taishinくんは2005年サマースクールから入学。現在アフタースクール在学中。

Anzuちゃんは2006年サマースクールから入学。現在アフタースクール在学中。

二人は、毎日のJournal(英語日記)をしっかり書くことができるだけでなく、Readingの実力も着実に身についてきました。

今学期は、Mr.Elwellが二人のために編集した『ヘンゼルとグレーテル』を発表し、その実力を発揮することができました。

Kaitoくん(8歳)

2008年春学期から土曜スクールに入学。

この日はKaitoくんにとって初めての体験授業の日でした。最初はインターの英語だけの環境に緊張した様子でしたが、次第にリラックス・・・・友達もたくさんできてとても楽しそうでした。

プレゼンテーションも初めての体験でしたが、自己紹介や自分の好きな食べ物などをしっかりと英語で発表することができました。

Ryoくん(6歳)

2007年秋学期の10月から土曜スクールに入学。

5月からアメリカの小学校に入学。

土曜スクール入学からまだ数ヶ月しか経っていませんが、普段の授業も意欲的で着実に実力がついてきました。

今学期は、基本的な<動詞>を使い、自分のことをしっかりと英語で発表できました。

Kanakoちゃん(11歳)

2007年秋学期の10月から土曜スクールに入学。

5月にアメリカのミドルスクールに編入。

土曜スクール入学からまだ数ヶ月しか経っていませんが、普段の授業も意欲的で着実に実力がついてきました。

またホームワークのJournal(英語日記)もとても上手に書けるようになりました。

今学期は、Story Bookの中から『Rabbit and Turtle』(うさぎとかめ)を発表しました。

Shunsakuくん(10歳)

2007年冬学期から土曜スクールに入学。

普段の授業もホームワークもしっかりこなし、着実に実力と自信を身につけ、今学期はStory Bookの中から『Brown Bear, Brown Bear, What do you see?』をしっかり発表できました。

Yukaちゃん(14歳)

2006年秋学期の11月から土曜スクールに入学。

普段の授業もとても意欲的で、着実にその実力を伸ばしています。今学期は自分で英語オリジナルストーリーを書き上げ、発表するまでに実力がつきました。

Yuriちゃん(7歳)

2007年秋学期から土曜スクールに入学。

幼少期をアメリカで過ごしたYuriちゃんは、活発で何事にも積極的に取り組み、実力をどんどんつけています。
今学期は、毎日のJournal(英語日記)の中から特にYuriちゃんお気に入りの一日の出来事を発表しました。

Yukiちゃん(9歳)

2007年秋学期から土曜スクールに入学。

小学3年生までをアメリカで過ごしたYukiちゃんは、活発で何事にも積極的に取り組み、実力をどんどんつけています。
今学期は、Story Bookの中から『Little Red Hand』を発表しました。

Takumiくん(12歳)

2006年冬学期から全日制スクールに入学。現在は土曜スクール在学中。

小学4年生の時に、カナダで約4ヶ月間を過ごしたことのあるTakumiくんは、活発で何事にも積極的に取り組み、実力をどんどんつけています。

今学期は、自分で英語オリジナルストーリーを書き上げ、発表するまでに実力・自信がつきました。

Kaedeくん(8歳)

2006年冬学期から全日制スクールに入学。現在は土曜スクール在学中。

幼稚園の時に、カナダで約4ヶ月間を過ごしたことのあるKaedeくんは、兄のTakumiくんとともに活発で何事にも積極的に取り組み、実力をどんどんつけています。

今学期は、Story Bookの中から『Red Light, Green Light』を発表しました。